ネルソンズドッグフードを徹底評価!口コミ評判と原材料&安全性

2019年3月12日

ネルソンズドッグフードの感想評価&商品解説

「記事の内容構想」
1.ネルソンズドッグフードを、客観的に評価を下し、メリット・デメリットをきちんと明記し、単なるオススメ記事とならないようにと考えている。

2.飼い主の心境にたち、自分の愛犬に素直に「食べさせたい」と思えるかとの観点から判断する。

3.愛犬にネルソンズを与える飼い主の口コミ情報を紹介する。

上記、3つのコンセプトに従いながら、今回「ネルソンズ」の評価記事を書いてみます。

客観的な目線に立ち、「メリット・デメリット」を紹介し、商品の良いところ、問題なところを知ってもらえればいいなと思っています。

単なるオススメ記事にしないように考えています。

オススメ記事であれば、商品の公式サイトを見てもらえばよいので、客観的な立ち位置から眺めて、「役立つ点」「問題・改善点」「こんな人には向いている」「こんな気づきから嬉しいことがあった」など素直に感じた意見を紹介していきます。

また生の声として、実際にネルソンズを愛犬に与えている飼い主さんの口コミ情報を紹介します。

率直な意見を聞いて、少しでも参考にしていただき、ぜひ購入検討の資料として役立ててください。

ネルソンズドッグフードは、イギリス国内の販売累計が100万袋を突破した人気ドッグフード。

まず最初に基本情報をチェックしてみましょう。

ネルソンズドッグフードの基本情報

原産国 イギリス
メイン食材 乾燥チキン(28%)・チキン生肉(20%)
価格・内容量 通常購入:7,800円・5キログラム

定期購入:6,240円20%OFF

コスパ 通常購入:1,560円

定期購入:1,248円~

対応年齢  7か月~7歳
賞味期限 常温未開封で製造日より12ヶ月
カロリー 362kcal/100g
グレインフリー
人工着色料・人工添加物
ヒューマングレード
販売元 株式会社レティシアン
住所 東京都中央区京橋2-2-1 電話:0570-200-012

ネルソンズドッグフードのこだわり特徴

「三角形の粒」

ネルソンズドッグフードの粒の形はちょっと変わった独創的な三角形。

真ん中の中央部が膨らみ、厚さは約5mm。1辺は約10mm

このためやや大き目といった感じ。

中型犬向きの食べ応えのイメージです。

小型犬には少し大きく感じられてしまいそうです。

最近のメインは小粒なので、中型犬や大型犬の飼い主さんには嬉しいんじゃないかな。

また、フードは水に浮きます。

これは、蒸気で加熱する際にフード内に空気の粒が出来き軽い仕上がりとなっているため。

だから、密度が高すぎないので、噛み砕きやすいフードとなるそうです。

しかし実際は結構固く感じます。

そのため、チワワや老犬には少し辛い印象です。

ただし、お湯でふやかしてみると思ったより簡単に柔らかくなりやすいです。

形を整えるためにチキンオイルをコーティングしています。

しかしそれほどベタベタ感は感じられません。

オイルコーティングしていると酸化が気になりますが、オイル内にはローズマリー等の天然由来のもので酸化防止対策を実施しています。

イギリスのトップブリーダーが自身の愛犬のために開発

イギリスのトップブリーダーである創業者のマイク氏と奥様のマーガレットさんが、市販のドッグフードでは満足できず、自ら愛犬のために愛情を込めて作ったのがネルソンズドッグフード。

愛犬の健康にこだわったため、自然にグレインフリー(穀物不使用)&ヒューマングレード(人間が食べられる基準の原材料)になりました。

また、ドッグショーで高評価な犬を数多く育てた経験から、高タンパク質・低炭水化物のフードにこだわりました。

さらに様々な栄養素がバランス良く配合されて、愛犬の健康をサポート。

オリゴ糖が内面から健康サポート、さらにサーモンオイルや海藻が愛犬の美容までも配慮。

そしてグルコサミン・コンドロイチン配合で老犬にも優しく、また活動性の向上を図ります。

ブリーダーならではのこだわりと、様々な愛犬に対応する柔軟な発想が詰まったフードに仕上がっています。

ワンちゃんのことを第一に考えこだわって開発したフードだけに、品質が折り紙付きで、あっという間に評判となり、人気のドッグフードになったのです。

「ネルソンズの公式サイトはこちら」

ネルソンズドッグフードの品質

「ネルソンズドッグフードの原材料」
乾燥チキン(28%)、チキン生肉(20%)、サツマイモ、ジャガイモ、エンドウ豆、鶏油、バターナッツスカッシュ、チキングレービー、サーモンオイル、エンドウ豆繊維、ミネラル類(硫酸第一鉄水和物、硫酸銅(II)五水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸亜鉛一水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE)、マンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、海藻パウダー、グルコサミン、クランベリーエキス、コンドロイチン、ニンジン、グリーンピース、カボチャ、リンゴ、ナシ、ブロッコリー、パースニップ、ペパーミント、パセリ、フェンネル、マリーゴールド、ショウガ、ブドウ種子、酸化防止剤(ミックストコフェロール)
「ネルソンズドッグフード成分分析値」
成分 含有量
粗タンパク質 30.0%
脂質 15.00%
粗繊維 2.50%
粗灰分 7.50%
水分 8.00%
オメガ6脂肪酸 4.20%
オメガ3脂肪酸 0.70%
リン 0.98%
マグネシウム 0.98%
ナトリウム 0.28%
カルシウム 1.72%
カリウム 0.70%

気になる点

「メインが乾燥チキン」

メインの動物タンパク質が、乾燥チキン(28%)、チキン生肉(20%)の割合。

ヒューマングレードの原材料にこだわるドッグフードにしては、一番多く含むのが生肉でなくて乾燥チキンというところが気になります。

香りとかへの影響とか生じないのでしょうかね。

正直あまりないパターンだと思いますね。

「オメガ6とオメガ3のバランス」

オメガ6とオメガ3のバランスがあまりよくありません。

オメガ3脂肪酸にはEPAとDHAがあり、オメガ6脂肪酸にはガンマ‐リノレン酸とアラキドン酸があります。

実は2つのバランスが良くなければ、せっかくの効果が落ちるのです。

「ブドウ種子」

ワンちゃんに絶対与えてはいけない危険な食材がブドウ。

ブドウをワンちゃんが食べてしまうと中毒症状を引き起こすことは有名。

だからブドウ種子により、どのような影響が出るとも言えないはずです。

もちろん影響が出ないことは確認され、量なども微量に調整されているはずです。

それだけに何故ブドウの種をあえて使っているのか疑問。

やはり入っている事実だけで気になり、マイナスイイメージが生じます。

嬉しい点

「関節痛の予防に効果」

グルコサミン、コンドロイチンという、人間でもお馴染みの関節ケア成分をたっぷり含み、特にシニア犬に優しく配慮。

「健康維持の食材がたっぷりそろい踏み」

・サーモンオイル・・・毛並み毛艶を改善。
・オリゴ糖・・・消化吸収をフォローして、腸内環境を整備し健康維持をサポート。
・クランベリーエキス・・・尿路感染症予防。

また、遺伝子組み換え食品不使用。

「もっとネルソンズを見てみる」

口コミ情報によるメリット・デメリット

「ネルソンズの悪い口コミ」

シーズー(メス)

小型犬には食べづらいのでは?
大きさがまずは気になるが、硬い点も要注意。

フレンチブルドッグ(オス)

便臭が気になっています。
ネルソンにしてから間違いなく強烈になった。
ほとんどフード特有のニオイはしないのだけど。

 

ビーグル(オス)

値段が高いのが一番の問題。
また、5千円以上買わないと送料、手数料がかかる。

 

ポメラニアン(メス)

食いつきが今一。
サイズも気になるところ。
ウチの子には大きすぎる感じ。

 

「ネルソンズの良い口コミ」

パピヨン(オス)

毛並みがよくなって、気になっていた脱毛が改善された。
食いつきもいい。

パグ(オス)

皮膚の赤みが改善。
バクバクよく食べてくれます。
嗜好性もバツグン。
骨格もよくなった感じ。

ミニチュアピンシャー(オス)

足腰が弱ってきているのですが、また、散歩が元気になった。
毛艶も良くなった。

 

ミニチュアシュナウザー(メス)

アレルギーの湿疹が改善。
常に痒そうだったのが軽減してます。
ネルソンズを選んで正解。

 

ゴールデンレトリバー(メス)

ゴールデンレトリバー(メス)
美味しそうによく食べてくれます。
小粒が主流の中、大きさも嬉しい。
お腹の調子もずっといい。

 

「口コミ感想まとめ」

意外に固いみたい。

チワワなどの小型犬にはちょっと不向きかな。

でもチワワで食いつきがいいという声もあったけどね。

プレミアムフードなので、値段は市販と比較してしまえば高くなります。

やはりいい物はある程度の価格がするものです。

便臭が気になるとの声が多く、ニオイはきつくなるみたいです。

食いつきは十分にいいフードですね。

肌質の改善も期待大。

関節ケア成分もたっぷり含み老犬にも優しい。

涙やけの改善効果もあります。

こんな人たちにネルソンズはオススメ!

・食いつきがいいフードを求めている。
・健康維持の食材がたっぷり。
・大粒サイズを期待。
・涙やけを改善したい。
・ヒューマングレードを望む。
・初めてフードを買う。