キングアガリクス100ペット用サプリ効果を徹底評価!成分や口コミ評判

現代社会では、人間がサプリメントを飲み、栄養補強を行うのは当たり前な時代になっています。

そしてついには、ワンちゃんたちペットにも、サプリメントを与えるのが当然となろうとしてきているのです。

人間に効果があり推奨されている以上、サプリが同じ動物である犬に効果があるのは至極当然の道理なわけです。

まだ愛犬にサプリを与えたことがない方も多いかもしれませんが、そのような方が始める導入版としてキングアガリクス100ペット用サプリはおすすめです。

それはアガリクスが入っているため「免疫力を維持」するチカラが働き、ワンちゃんのさまざまな病気や症状を改善してくれる効果が期待できるためです。

正直愛犬のこの部分が悪いとまで決めつけることはできないことが多いと思いますが、健康で長生きして欲しいとの願いを託すケースでは、愛犬の免疫力を維持できることはとても大きな効果だといえます。

キングアガリクス100ペット用は、もともとは人間用のサプリメントとして販売していた製品をワンちゃん用にリニューアルしたモノであり、その品質は折り紙つきです。

アガリクス専門メーカーである東栄新薬株式会社をはじめとして、

・麻布大学獣医学部

・東京大学

・慶應義塾大学

・東京薬科大学

など、日本における最先端の研究機関でペットに対する有効性と安全性の研究を日々続けて開発しています。

キングアガリクス100ペット用の有効性と安全性は、一般的な体験談や獣医さんのオススメだけでなく、より信用性の高い確かな情報として認められている『論文』として世界的に認められています。

 

キングアガリクス100ペット基本情報

種類       サプリメント

原産国      日本

主要成分     アガリクス

内容量      1粒300mg×30粒

         1粒300mg×150粒

価格       30粒 6,480円

         150粒 32,400円

対応犬種     全犬種対応

販売会社     株式会社ケーエーナチュラルフーズ

住所       〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1-11-23-1F

電話番号     0422-72-8120

公式サイト    https://www.kingagaricus-pet.com

 

アガリクスNo.1メーカー 東栄新薬のキングアガリクス100ペット用

 

キングアガリクス100ペット用原材料

アガリクス末(ブラジル)【キング・アガリクス21株使用】

 

どうですか、あなたはこの原材料の内訳を見てどう感じたことでしょう。

正直、アガリクス製品には、効き目が弱い商品もあります。

さて実際に効き目がある商品とはどのようなものなのでしょう。

例えば独自の特許製法などが述べられている、あるいは各種の効き目がある成分が混合されているなど、いかにも効果がありそうなイメージが伝わってきますが、一番大切な見失ってはいけない原点は、オススメの有効成分である「アガリクス」の成分が、実際どれだけ多くしっかりと入っているかという事実に尽きるのです。

例えば主成分である「アガリクス」の効果を、一層向上させるような作用が働く成分ならば、特例として一緒に入っていても問題ありませんが、本来他の成分が入っており、そのため肝心のアガリクスの量が減少していたのでは、本末転倒なわけです。

その点、キングアガリクス100ペット用の原料をチェックすれば、何と余分な成分は一切入っておらず、原材料名に「アガリクス末」としか書かれていないのです。

これこそ賦形剤(ふけいざい)など一切いれずに、アガリクス100%で製品化した証(あかし)なのです。

 

ペット用キングアガリクス100の「100」の意味は、人工添加物や賦形剤を一切加えずアガリクス「100%」製品化の「100」を意味していたのです。

ちなみに賦形剤(ふけいざい)とは、有効成分が高価な場合などにおいて、値段を抑えて見栄えよくするために、量を増やすためだけに入れる米粉、乳糖、デンプンなどの類のことです。

 

ペット用キングアガリクス100の成分

成分             含有量

タンパク質          39.8%

脂質             2.9%

糖質             24.2%

食物繊維           18.9%

水分                              10.00%

カロリー                         389kcal/100g

 

1日に与える目安量

体重         1日の量         1袋(30粒入り)あたり

10kg未満     1粒(300mg)                             30日分

10~15kg            2粒(600mg)                              15日分

15~20kg               3粒(900mg)                              10日分

20~25kg                4粒(1.2g)                                 7.5日分

25kg~      体重5kgごとに1粒追加



ブラジル産自然露地栽培アガリクス

アガリクスは、栽培方法や産地によって効果が大きく変わるとされています。

そのためキングアガリクス100ペット用は、栄養素やミネラルを豊富に含み、はっきりとした効果の違いが確認されている最高品質のブラジル産自然露地栽培アガリクス=キングアガリクスにこだわって製品化を行っています。

 

アガリクスはブラジル原産のキノコであり、太陽の下でも生える「強い生命力」をもつことから「太陽のキノコ」、「神のキノコ」と呼ばれていました。

ただし、残念ながら現在では、天然のアガリクスはほとんど採ることができません。

このため、現在アガリクスを手に入れるのは栽培であり、その方法は主に次の2つがあります。

1.一般的なハウス栽培です。

2.希少性の高い露地栽培です。

 

ハウス栽培によるアガリクスは、日光を遮った人工的な環境で栽培されており、このため本来の大きさまで育たずサイズも小さく、栄養価も低くなります。

天然のアガリクスに最も近いとされているのが、太陽の下で育った「露地栽培アガリクス」です。

自然環境の中で日光を浴びて育ったアガリクスは生命力が強く、アガリクス本来の大きさにまで育ちます。

(左:露地栽培アガリクス 右:一般的なハウス栽培)

 

このように両者の差は歴然です。

有用成分であるβ-グルカンの含有量も1.5倍もの差が生じてしまいます。

 

アガリクスの産地は主に原産地ブラジルと日本産、中国産の3箇所です。

中国産アガリクスは最も安価ですが、環境汚染の問題があり、過去に肝機能障害などが発生したことがあり、安全性の面から不安が高くオススメできません。

次に日本産のアガリクスは、品質管理が厳しく行われ、安全性では問題ありません。

ただし、栄養面が問題となります。

日本の土地はやせているため、露地栽培を行うことができません。

そのため、人工的なハウス栽培となり、栄養価が低くなってしまいます。

したがってキングアガリクス100ペット用は、原産地ブラジルにこだわっています。

 

日本国内での製造管理体制

キングアガリクスは、乾燥した状態で日本に空輸されます。

そして、医薬品を製造している製薬会社とGMP認証を取得しているサプリメント工場の厳しい管理下に基づいて製品化されます。

非常に高い品質の製造工程管理基準であるGMP認証の工場で製造されるため安心できます。

 

ペット用キングアガリクス100の口コミ情報

トイプードル

(オス)

毎年暑い夏には夏バテを起こし、食欲も低下するのですが、キングアガリクスを飲ませていたところ、今年は元気に夏を乗り切ってくれてビックリ。

ほとんど食欲が落ちることがなかったです。

 

柴犬

(オス)

キングアガリクスを飲ませた結果、目に見えて毛並みがかよくなり、触ったゴワゴワ感が薄れました。

はっきり効果が感じとれて嬉しく感じています。

 

ポメラニアン

(メス)

元気で長生きしてもらうことを願って与えています。

アレルギー皮膚炎の肌荒れが良くなってきました。

 

ミニチュアダックスフンド

(オス)

老犬になり散歩のスピードが遅くなったと感じていたのが、キングアガリクスで復活。

なんかやたら元気が出てきた感じで驚かされています。

 

 

「口コミ感想まとめ」

アガリクスの効果は実証されていて、人間にもファンが多いサプリです。

それだけに、愛犬への効果も目立ちますね。

高いお金を払って飲ましている以上効果を期待してしまいますが、身銭を切る価値はありそうですね。

免疫力が維持されるため、いろいろな面で健康効果が表れてきますね。

早い時期から飲ませていれば、効果が大きいと感じられます。

良いことを行えば、一定の効果は返ってくるといえそうです。