チワワの可哀そうなドロドロ涙を治したい!このこのごはん人気急上昇

チワワなどの小型犬で多い悩みのベストスリーが、「におい」「毛並み」「ドロドロ涙」です。

特にそのかなでも涙やけを起こしてしまうドロドロ涙は悩みの種。

最近このチワワ特有のお悩みの一つである「ドロドロ涙」に効果があるとの評判が上がってきているドッグフードがこのこのごはん。

口コミ情報を見ていても悩みの「ドロドロ涙」が改善されたという声が多いのです。

はたして「このこのごはん」のどのようなところが「ドロドロ涙」に効果があるのか見ていきましょう。

このこのごはんドッグフードの基本情報

まずは基本情報で、このこのごはんの全体イメージをざっくとつかんでいきましょう。

原産国 日本
動物タンパク質 鶏肉(ささみ、レバー)・鹿肉・まぐろ
内容量 1.0kg
価格 2,980円
100gあたりの価格 298円
対応年齢/犬種 全年齢/全犬種
粒の大きさ 7~8㎜
販売元 株式会社オモヤ
賞味期限 開封後:1ヶ月目安
ヒューマングレード
人工着色料・人工添加物
グレインフリー ×(大麦、玄米使用)

このこのごはんの特徴をあげると、国産ドッグフードでまだ2018年に新発売されたばかり。

だからまだまだ知名度はこれからでしょう。

しかし秘かに今「ドロドロ涙」に効果があるとの評判が上昇中なのです。

このこのごはんは、全犬種対応としながらも小型犬専用のドッグフードと名のって、粒サイズも7ミリ~8ミリとこだわりのミニサイズ。

・トイプードル
・シーズー
・チワワ
・ダックスフント

上記ワンちゃんに特に有効とまで宣言してますね。

このフードの形は小さいミニサイズのみならず、とても形がいびつだったりしちゃいます。

このこのごはんは、人工添加物フーリーのドッグフードですが、このいびつなフードの形が無添加の証なのですよ。

通常フードの形が綺麗に均一に揃っているのは、凝固剤を使っているからです。

つまりこのこのごはんは、凝固剤などの添加物を一切使っていないから形が不揃いなわけです。

だからこの不揃いな形こそが安心・安全な証拠であり、その証拠が目に見えて分かるから感動ものです。

また、オイルコーテンングもなしだから、手触りもベタツキがなくさらさらです。

小型犬のためのごはん【このこのごはん】

このこのごはんの原材料鶏肉
(ささみ、レバー)、大麦、玄米、ビール酵母、鰹節、米油、乾燥卵黄、鹿肉、まぐろ、青パパイヤ末、モリンガ、さつまいも、わかめ、乳酸菌、昆布、ミネラル類(牛骨カルシウム、卵殻カルシウム、塩化ナトリウム、塩化カリウム、グルコン酸亜鉛、ピロリン酸第二鉄、グルコン酸銅)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンB2、パントテン酸カルシウム、ビタミンB12、ビタミンD、ビタミンE)
「このこのごはんフードの成分分析値」
成分 含有量
タンパク質 21.5%以上
脂質 7.5%以上
粗繊維 1.0%以下
灰分 5.5%以下
水分 10.0%以下
代謝エネルギー 342kcal/100g

 

「グレインフリーでない」

このこのごはんで気になるのが、大麦、玄米という穀物を使用しているところです。

しかし、グレインフリーにあえてしていないのは、このこのごはんとしてのこだわりの結果です。

しっかり、小麦グルテンフリーには対応して、アレルギーの原因となりやすい小麦やトウモロコシは一切使用していません。

その上であえて、【犬は永年、人と生活を共にする中で雑食化が進み、その消化機能も進化している】との見解に基づき、ワンちゃんの健康を考慮して、栄養豊富な消化吸収の優れた雑穀を使用しています。

「ドロドロ涙の涙やけ対策」

このこのごはんが何故ドロドロ涙に効果的なのか、原材料から推測してみましょう。

原材料をチェックして気になる食材が次の2つ。

・乳酸菌
・モリンガ

「乳酸菌」は皆さんもうお馴染みの食材。

善玉菌を増やしてくれて、腸を整えてくれるから、涙やけに効果を発揮してくれます。

確かに乳酸菌は、涙やけに大きな力を働いてくれますが、他の多くのドッグフードにもよく含まれるお馴染みの食材。

このこのごはんがドロドロ涙に効果を発揮する秘密兵器が実は「モリンガ」。

どうもこの涙やけ対策として使用している「モリンガ」が凄いみたいですね。

モリンガの特徴は、食物繊維をたっぷり含んでいて消化を助けてくれます。

乳酸菌とコンビを組んでお腹を整えてくれるわけです。

そして一番のモリンガのドロドロ涙を改善するパワーの元が、「ポリフェノール」を豊富に含むことです。

その効用は、消化を向上させて、老廃物を体外へ排出する作用が強く働くこと。

この作用の効果が大きいのです。

ドロドロ涙を生み出してしまう原因が、涙管の詰まり。

つまり、涙管を詰まらせてしまう原因となる老廃物を体外へ排出してくれるから、涙管の詰まりを改善してくれるわけです。

当然の結果として、涙管が詰まる原因の老廃物が無くなるから、涙管が詰まらず涙かドロドロになることも無く、また通りがいいから溢れ出すこともなくなるわけですね。

その結果として、口コミ評判が良くなっている次第です。

その外にも、さつまいもに含まれる豊富なカリウムがめぐりを良くしたり、まぐろの豊富なDHA・FPAも効果があり、相乗効果を発揮しています。

そして、これらのドロドロ涙にアプローチする豊富な天然素材によって、チワワのスッキリとした目元を生んでくれているわけです。

「体臭対策」

ドロドロ涙の改善に加えて評判が高いのが体臭の改善。

お風呂に入れても取れなかったニオイが、消えたなんて声が聞こえてきてますね。

これも乳酸菌やモリンガの働きで、体内に不要な物や腐敗物をすっきり排出して、ニオイを内側からサポートするから、洗っても取れない気になる愛犬のニオイが消えるわけですね。

ようはニオイの原因となっていた、不要な物をスッキリしてくれた結果なのです。

「毛並み改善」

わんちゃんの毛並みや毛艶が悪い原因は明白。

それは毛を作る元となるタンパク質が、しっかり毛まで届いていないからです。

だから高タンパク質のお肉を原材料としてしっかり含んだフードであって、さらにタンパク質を分解してくれる果物をバランス良くミックスすればいいのです。

このこのごはんをチェックすると、鹿肉と鶏肉のささみをタップリ含んでいます。

特に鹿肉は高級素材で、タンパク質は牛肉の1.7倍もあり低カロリーという一品。

ささみはアミノ酸が豊富で消化が良くタンパク質も高い。

お肉に関しては申し分なし。

さらに果物に目をむけると、青パパイヤが光を発揮してますね。

青パパイヤは、タンパク質分解酵素とても豊富でお肉と相性抜群の果物なのです。

この内容を見ただけで、わんちゃんの毛並みがよくなるだろうと想像できますね。

最近のプレミアムフードと呼ばれるドッグフードであれば、軒並みどれを食べてもチワワの毛並みは良くなります。

このこのごはんも多分に漏れずしっかり毛並み改善に効果を発揮することでしょう。

「涙やけに評判のこのこのごはんはこちら」

このこのごはんドロドロ涙の改善口コミ情報

今回はひたすら、今評判のこのこのごはんドッグフードによる、ドロドロ涙(涙やけ)の改善効果による良い口コミを特集で集めてみました。

トイプードル

(オス)

周りの人たちからも心配されていたドロドロ涙が、気にならなくなってきました。

 

チワワ

(メス)

気になっていた目ヤニがなくなり、目元がすっきり。

パグ

(オス)

体臭が薄らいだのと同時に涙の出る量が減ってきました。

トイプードル

(オス)

小粒なので食べやすそうです。
気になる涙やけ効果が感じられています。
このまま継続します。

 

シーズー

(メス)

明らかに涙の出る量が減りましたね。
口臭も気にならなくなってきました。
評判通りで満足。

ミニチュアダックスフンド

(メス)

毛並みは見事に良くなりましたね。
涙やけに関しては、一歩一歩って感じですが効果は感じてます。

 

マルチーズ

(メス)

トリマーさんに涙やけ随分良くなってきたねと言われました。
目元が明るくなり美人になってきましたよ。

「口コミ感想」

とにかくたくさんのこのこのごはんによる、涙やけ効果の良い口コミを集めることができました。

当然ドッグフードの効果は、合う合わないの個体差が生じます。

しかしこのように、多くのワンちゃんに対して効果が生じているのは事実。

そう考えた場合、あなたの愛犬が涙やけやドロドロ涙で困っているならば、このこのごはんで改善される可能性は高いと思いますよ。

あなたの愛犬が波やけで悩んでいるケースでは、是非一度このこのごはんを試してみるのはおすすめできますね。

少しでも多くのワンちゃんたちの涙やけが改善されることを願っています。

「涙やけに評判のこのこのごはんを見てみる」