あたいはロングコートチワワだよ!毛無しと呼ぶな

 

ビビ

リアスは酷いよ、あたいのことを毛無しなんて呼ぶんだよ。

そんですぐに、高い買い物したよ、これだったらシングルにしておけば良かったってことあることに嫌味たらしく言うんだよ。

もっともあたいを飼ってくれたのは、リアスのお姉ちゃんなんだけどね。

 

ビビは、精進証明のロングコートチワワです。

うん(-_-)血統書を確認しても間違いなし。

でもちっとも毛が長く伸びてこないんだ。

だから毛無しと呼んでいた、事実だろ悪いか。

でもどうやら責任は、当方にあったようだ。

すまん許せ!

事の顛末はこんな具合だ。

 

 

チワワには、ロングコートシングルコートがある。

そして断然人気は毛が長く伸びるロングコートの方である。

実はビビを買ったのは、姉貴なんだよな。

特にロングコートチワワは女子に人気が高い犬種だから、当然の成り行きといえるだろう。

 

ちなみにチワワの価格の相場は、ペットショップならば15万〜25万円程度であり、ブリーダーからだと少し上がって20万〜30万円程度。

もちろん、毛色によって値段は変化するのだが、ロングコートとシングルコートを比較した場合、ロングコートの方が人気な分、値段が高くなるわけ。

 

ちっともロングのはずなのに毛が生えてこないビビ。

かかりつけの獣医師に相談したら、毛の長さは遺伝に関係するからと言われ、仕方ないと諦めムードでいたのだが、突然毛が伸び出した。

この珍事が起こった理由が最悪。

「モグワン」にドッグフードを替えたら毛が伸びたのだ。

これは冷静に言えばどうなる?

多分今まで栄養不足だったのでは?

ビビ

それみろ、散々あたいの悪口を言いやがって、もう毛無し何て呼ばさないよ。

責任はリアスあんただ!

いやあスッキリするな。

 

真実も判明したことだしなと得意顔のビビ。

 

散々悪態をつくビビだが、私は悪口言われる責任はないことに気づいたよ。

実は私こそ、ビビの恩人なのだ。

ずっと粗悪な安価な市販のフードを食べさせていた犯人が姉貴であることに気づいたんだ。

私こそがビビにプレミアドッグフードである「モグワン」を食べさせてあげた張本人なんだよな、感謝しなさい。

 

しかし改めて、ドッグフードの違いの影響を実感できた出来事だったな。

ビビを私が面倒みることになったのは、姉貴が身ごもり、酷いつわりでフードのニオイに耐えられないと、実家に預けてきたという経緯があったんだよな。

そのおかげで、立派なロングコートに変身できた?

いやいやまだまだロングにしては毛が短めかな。

ビビは偏食でフードを食べないと姉貴は言っていたが、モグワンだと完食。

味もとっても大切だと痛感できました。

 

当たり前だよ、美味しいものはちゃんと食べるんだよおいらは。

リアスこれからも美味しいものをたくさん食べさせてね。

 

ビビが大好きなモグワンが気になる方は、こちらの記事をチェックしてみよう。

「No1のお勧めのモグワンドッグフードの評価!口コミも参考にして」