コロナでマスクが貴重!いつものイタズラに大激怒だよ

2020年2月21日

モコ

ボクはリアスがうっかり出しっぱなしになんてすれば、何でも噛んでおもちゃにするのさ。

「またモコの手が届くとこに物を置いてしまったよ」と悔しがる顔を見るのが面白いんだな。( ☆Д☆) キラーン

いつも得意になって噛んで遊んでいると、そんなドヤ顔するな何て言われるよ。

でも今回のイタズラに感しては様子が違い、マジ雷が落ちた感じで起こられちゃったよ。

なんだなんだどうしたんだ?

何故いつもと反応が違うんだ。

確かにボクたちワンコは、うっかり誤飲すれば中毒を起こしたり、喉に詰まってしまう危険があるらしい・・・。

「コロナ」って何?

リアスがコロナと言って怒っているよ。

 

 

 

またまた、モコにやられたよ。

うっかりテーブルの上に、マスク入りの箱を置いておいた私がおろかだったんだけど。

現在、マスク不足でまったく手に入らない、貴重品とかしたマスクをモコにイタズラされ台無しにされてしまった。

花粉症の季節にもなり、私にはその意味からも必需品のマスクであるが、現在世間はコロナウイルスの問題で大騒ぎ。

外出する際には、マスクは必須なんだけど、薬局とかどこに行っても売り切れで手に入らない状態。

そんな貴重な宝物となっているマスクがモコの餌食となって、在庫も残りわずかなため思わず切れてしまったよ。

もちろん自分の責任だと認識はしているんだけどね。

 

私は三重県に住んでいますが、コロナ患者が三重でも発生しています。

隣の和歌山県でも急増。

近くで「コロナ」が出ているだけに、特に感染対策には注意が必要です。

マスクは当然ながら、手洗い&うがいがもっとも重要です。

友達が以前言っていたのだが、某ファーストフード店でバイトを始めてから風邪を引かなくなったそうだ。

飲食業だけに手洗いがうるさく、30分に1回しっかりした手洗いをさせられるという。

その習慣が身に付き、家でもちゃんと手洗いやうがいをするようになり、その効果のためかまったく風邪を引かないようになったとか。

本当にマスクがぜんぜん手に入いらないんだけど、世間もマスク不足と大騒ぎしていますが、そういいながらもみなさんしっかりマスクしていますね。

はたしてどこで入手するのか不思議。

単に私がマスクゲット努力不足なだけなんだろうか?

それこそ最悪いざとなれば、ガーゼとかで作ってみようかなんて思ったりもしているほどです。

 

さて、もう少し真剣にマスク探しに励んでみます。