犬用認知症サプリメント「毎日一緒DHA&EPA」を徹底評価!

2019年11月12日

最近、SNSなどで注目を集める犬用認知症サプリメント「毎日一緒DHA&EPA」は、チキン味でオメガ3(DHA・EPA)配合の獣医師たちからの評判も高い、犬用認知症ケアサプリメントです。

1粒に7種類の栄養成分がギュッと詰まり、愛犬の高齢サポートが期待できます。

最近は、栄養価の高いドッグフードの普及と、ペット医療の進歩の賜物で、犬の平均寿命グッと伸びてきました。

愛犬が長生きとなり嬉しいかぎりですが、その反面、問題として浮上してきた犬の老後の不安が認知症です。

以下のようなサインが、愛犬から発しられ始めたら要注意です。

 

・ぐるぐると同じところを回る

・夜泣きをする

・覚えたことを忘れだす

・意味なくよく吠える

・遊びに興味がなくなってきた

・昼間に寝てばかりいる

・トイレの失敗が増えた

・昼と夜が反転している

 

この項目の症状が3つ程度当てはまるようならば、認知症の可能性が高まります。

早い犬だと5歳くらいから、症状が現れ出すそうなので、油断禁物です。

犬の認知症に関しては、効果が期待できる有効な治療薬はありませんが、何か対策を行いたいものです。

少しでも緩和させるためには、犬用認知症サプリメント「毎日一緒DHA&EPA」は役立ち期待できますね。

 

毎日一緒DHA&EPAが犬の認知症に役立つ人気サプリである証拠として、2019年8月5日~8月11日までのウィークリーランキングのペットサプリアミノ酸部門で、楽天ランキングの第1位に輝いています。

 

お試し購入がお得

犬用認知症シニアサポートサプリメント「毎日一緒DHA&EPA」は、お試し購入がお得でおすすめです。

初回限定ですが、50%OFFとなり、通常価格2,827円が半額の1,414円の送料・手数料無料で購入できてしまいます。

なお、お一人様3袋の縛りがあります。



 

さらにお得に購入したい方は定期購入

何と定期購入すれば、初回のお届け価格は、通常価格2,827円のところが、たったの998円(65%OFF)で、送料・手数料無料で購入できてしまいます。

2回目以降は10%OFFで2,544円です。

30日間の返金保証もつき、1回のお届けのみの解約だってOKです。

こうなると、定期購入が一番のオススメですね。

なお、2ヶ月ごとの2袋定期ならば、15%OFF。

3ヶ月ごとの3袋定期ならば、20%OFFと割引が増えていきます。

獣医師がおススメするDHA×EPAサプリ【毎日一緒 DHA&EPA】

 

配送

配送はヤマト運輸が行ってくれます。

2個以下、メール便で送料200円。

3個以上、宅配便で送料500円。

定期コースでの注文の場合、金額に関わらず送料はすべて無料です。

通常購入の場合は5,000円(税抜)以上で送料無料となります。

なお、代引手数料は300円になります。

 

犬の認知症を知っておこう

認知症とは、正式名称は「認知機能不全症候群」といい、加齢などが原因となって脳が委縮しておこる病気です。

・見当識障害

・社会的交流の障害

・睡眠覚醒周期障害

・不適切な排泄

・活動性障害

上記5つの行動変化が主な症状とされています。

 

認知症は、日本犬に起こりやすいとされており、その中でも柴犬が特に認知症を発症しやすいとされているため、柴犬の飼い主さんは要注意であり、早めに対策を生じてあげるのがおすすめです。

犬の高齢化に伴い認知症が増えてきています。

犬の認知症は、10歳以上では多く発症しており、14歳以上になると40%以上の割合になると言われています。

現代においてはもはや、犬の認知症は身近な病気であり、ワンちゃんを飼っている以上、他人事とはいえません。

正直犬の認知症に関しては、まだまだ不明とする点が多いのですが、現在認知症を治す薬は発見されていないため、犬用認知症サプリメント「毎日一緒DHA&EPA」などにおいて、栄養補給を行い、予防するのが効果的とされています。

犬用認知症サプリメント「毎日一緒DHA&EPA」の原材料
ビール酵母(大豆を含む)、チキンエキスパウダー(鶏肉を含む)、還元麦芽糖水飴、ビーフパウダー、(牛肉・豚肉・小麦・鶏肉・大豆を含む)、ヤシ殻活性炭粉末、麦芽糖、ラロジロガシエキス末、豚肝臓末/セルロース、貝カルシウム、キトサン(カニ由来)、微粒酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、糊料(アルギン酸Na)、ビタミンB6、葉酸

 

「犬用認知症サプリメント「毎日一緒DHA&EPA」成分配合量(超小型犬1日当たりの目安量2粒分)」

成分             2粒当たりの配合量
ヤシ殻活性炭         20.04mg
ラロジロガシエキス未焼分   6mg
カルシウム          40.02mg
キトサン           40.02mg
アルギン酸ナトリウム             1.02mg
葉酸                               0.024µg
ビタミンB6                             0.132mg

1日あたりの給与量

サイズ 超小型 小型 中型 大型
体重 5kg未満 10kg未満 10~20kg未満 20kg以上
給与量 2粒 3粒 4粒 5粒

 

愛犬用のDHA×EPA配合サプリメント【毎日一緒 DHA&EPA】

犬用認知症サプリメント「毎日一緒DHA&EPA」おすすめポイント

 

「お客様満足度96.7%の5つの理由」

 

1.シニアサポートに必要な7種類の有効成分を1粒に凝縮

(DHA・EPA・亜麻仁油・フェルラ酸・ビタミンE・ビタミン12・イチョウ葉エキス)

 

「DHA(ドコサヘキサエン酸)・EPA(エイコサペンタエン酸)」

DHA・EPAはカツオ・マグロなどの青魚の頭部に豊富に含まれ、必須脂肪酸とも呼ばれるオメガ3脂肪酸であり、ヒトの体内では作ることのできない栄養素ですが、健康維持に欠かせません。

認知症やうつ病、動脈硬化などに効果がある成分ですが、中でも特に目に豊富に含まれている成分であり、老眼や白内障などにも効果が期待できます。

加齢で気になる情報伝達をスムーズに伝える働きもあります。

 

「亜麻仁油(あまにゆ)」

亜麻仁油とは、亜麻という一年草植物の種から採れる油のことです。

オメガ3系脂肪酸の一種であり、高血圧などの予防効果が高い「α-リノレン酸」を多く含み、その含有量はゴマの100倍以上といいます。

その他にも以下の通り多くの効果が期待できます。

・コレステロールを下げる

・中性脂肪を下げる

・アレルギー症状を緩和する

・生活習慣病を予防・改善する

・血液の流れを改善する

・学習能力・記憶力を向上させる

・美肌に導く

・便秘の解消・ダイエット

 

「フェルラ酸」

フェルラ酸は、脱穀や精製されていない玄米や米ぬかに含まれるポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用を持ちます。

フェルラ酸が一番注目されている効果が、認知症の予防です。

フェルラ酸には、認知症の原因の一つとされる、リン酸化タウタンパク質という物質を減らす働きがあるとされています。

 

「イチョウ葉エキス」

イチョウ葉エキスには、フラボノイド配糖体やテルペノイドなどの循環機能をよくする成分が含まれています。

このため、ヨーロッパの諸国では、昔からハーブとしても利用されています。

 

2.安心・信頼を誇る安全基準を満たした国産(静岡県)での製造

3.健康補助食品GMP認定、ぺットフード安全法と残留農薬等に関するポジティブリスト制度に基づく製造

4.保存料、香料、着色料、化学調味料などの4大添加物を未使用

5.全犬種が食べられるチキン味で、ビール酵母を使用した香ばしい味付けが自慢。

 



犬用認知症サプリメント「毎日一緒DHA&EPA」の口コミ情報

ミニチュアシュナウザー

(メス)

以前飼っていたミニチュアシュナウザーが認知症になり、夜泣きしたり、徘徊で歩き回るなどして対応に苦労しました。

私も大変でしたが、愛犬こそもっと辛かったと感じています。

このため愛着があるのでまたミニチュアシュナウザーを飼ったにですが、今回は早めに対応して、お守りの気持ちも込めて毎日一緒サプリを与えています。

 

ミニチュアダックスフンド

(オス)

老化が感じられだしたため、毎日一緒を与えています。

散歩で少し元気が出てきたような気がします。

とにかく元気で長生きしてもらいたいので、ずっと続けていこうと思います。

 

トイプードル

(オス)

以前試した認知症サプリはあまり食いつきがよくなかったのですが、毎日一緒は美味しそうに食べてくれます。

ワンコたちも長生きするようになってので、認知症予防は大切だと感じています。