メディボールは獣医師共同開発の投薬補助用おやつ!簡単に薬が飲める

愛犬に薬を飲ませるのに、悪戦苦闘している苦手な飼い主さんに是非おすすめしたいのが投薬補助用おやつである「メディボール」です。

メディボールは、ペット家族(ジャパンペットコミュニケーションズ)の獣医師さんと共同開発したおやつであり、ワンちゃんが苦手な飲みにくい薬をくるんっとメディボールで包んで愛犬に与えれば、食いつきバツグンのササミベースのため、おやつ感覚で苦も無く簡単に薬を飲ませることが可能となります。

メディボールは、柔らくて包みやすいため、大きな錠剤でも簡単に包めます。

手のひらで伸ばしたり丸めたりしながら、薬を簡単に包み込むことが可能なソフトな形状です。

好物の食べ物に差し込んで愛犬に与えても、よく薬のみ吐き出されてしまいがちですが、メディボールは、薬と密着するため、薬だけの吐き出しがしにくくなるのがポイントです。

大きな錠剤もカプセルもきれいに包めるし、粉薬も混ぜ込めばOKです。

 

「メディボールの与え方手順」

これでストレスなく簡単に愛犬に投薬できてしまいますね。



実際にワンちゃんが、メディボールで簡単に薬を飲む様子を動画でチェックしてみましょう。

 

メディボールの種類

 

4種類の味が用意されています。

 

「ささみ味 犬用」

原材料

ササミ、小麦粉、グリセリン、ソルビトール、植物油脂、ビタミンE、ソルビン酸K

 

成分値

粗たんぱく質:19.0%以上、粗脂肪:7.5%以上、粗繊維: 0.5%以下、粗灰分:2.0%以下、水分:35.0%以下、エネルギー:100gあたり285kcal

 

「ビーフ味 犬用」

原材料

鶏ササミ、ビーフ、小麦粉、グリセリン、ソルビトール、植物油脂、ビタミンE、ソルビン酸K

 

成分値

粗たんぱく質:18.0%以上、粗脂肪:6.5%以上、粗繊維:0.5%以下、粗灰分:2.0%以下、水分:35.0%以下、エネルギー:100gあたり270kcal

 

「低アレルゲン たら味 犬用」

原材料

たら、えんどう豆たんぱく、ソルビトール、グリセリン、植物油脂、ビタミンE、ソルビン酸K

 

成分値

粗たんぱく質:21.0%以上、脂肪:5.0%以上、粗繊維:0.5%以下、灰分:2.0%以下、水分:38.0%以下、エネルギー:100gあたり264kcal

 

「チーズ味 犬用」

原材料

鶏ササミ、小麦粉、チーズパウダー、ソルビトール、グリセリン、植物油脂、ビタミンE、ソルビン酸K

 

成分値

粗たんぱく質:10.0%以上、粗脂肪:12.0%以上、粗繊維:0.5%以下、粗灰分:2.0%以下、水分:35.0%以下、エネルギー:100gあたり308kcal

お薬が苦手な愛犬・愛猫に【MediBall】

メディボール価格

メディボールは、15個入りで600円(税抜)です。

3個で送料無料となるので、まとめ買いがお得で、全フレーバーから自由に選べます。

 



 

メディボールおすすめポイント

「獣医師と共同開発」

メディボールは、ジャパンペットコミュニケーションズ

(ペット家族)のオリジナル製品です。

元来動物にも飼主さんにもストレスとなってしまう投薬を、むしろ楽しいものにできないかとの発想に基づき、ペット家族の獣医師たちとこだわり抜いて作ったそうです。

 

「柔らく包みやすく薬を吐き出されにくい」

メディボールは、とても柔らかい形状であり、自由に形を変形可能なため、粘土のようなイメージで、簡単に大きな錠剤でも包み込んでしまうことができます。

さらに嬉しいオススメポイントが、薬と密着するため、薬だけの吐き出しがしにくくなっていることです。

飼い主のみなさんはよく、愛犬の好物の食べ物の中に薬を押し込んで一緒に食べさせようとしているはずです。

このとき困ってしまうが、お利巧なワンちゃんは、しっかり薬のみ吐き出してしまうことが多いことです。

メディボールは、この問題点もしっかりカバーしてくれているので、大助かりです。

 

「嗜好性バツグンのささみ味」

メディボールは、投薬補助用のおやつです。

つまり基本はあくまでおやつなので、当然味にこだわっています。

ワンちゃんにとって美味しくなければ話になりません。

このため犬の大好物である上質なささみを使用して、美味しくヘルシーに仕上げています。

嗜好性バツグンのささみ味で、飽きることなく長期間に渡って与えてあげられます。

このため、投薬補助として与えるだけでなく、通常のおやつとして与えてあげても問題ありません。

しつけやトレーニングのご褒美として利用するのもおすすめです。

 

「新パッケージ」

メディボールのパッケージが、新パッケージに改良されました。

NEWパッケージは、1粒ずつきれいに取り出しやすく、保存しやすく改良されました。

型くずれせずソフトな形状を保てるため、よりお薬を包みやすくなりました。

 

メディボールの口コミ情報

フレンチブルドッグ

(オス)

メディボール最高です。

柔らくて苦も無く薬が包めてしまいます。

そして美味しいから食いつきバツグンで、簡単に薬が飲ませられました。

 

ミックス犬

(メス)

今まで、いつも薬だけペッと吐き出されて苦労していたのが嘘みたいです。

普通におやつを与える感覚で、簡単に薬をいれても食べてくれますね。

 

ヨークシャテリア

(メス)

お薬が苦手なワンコもこれで何の問題もなしです。

錠剤のみでなく、粉薬も練り込んでしまえば問題なく食べてもらえますよ。

完全におやつと思っているので、もっと頂戴と催促してきます。