自然派わんこの厳選ごはんドッグフードを徹底評価!口コミ評判と安全性



自然派わんこの厳選ごはんドッグフードの感想評価&商品解説

「記事の内容構想」
1.自然派わんこの厳選ごはんドッグフードを、客観的に評価を下し、メリット・デメリットをきちんと明記し、単なるオススメ記事とならないようにと考えている。

2.飼い主の心境にたち、自分の愛犬に素直に「食べさせたい」と思えるかとの観点から判断する。

3.愛犬に自然派わんこの厳選ごはんを与える飼い主の口コミ情報を紹介する。

 

上記、3つのコンセプトに従いながら、今回「自然派わんこの厳選ごはん」の評価記事を書いてみます。

客観的な目線に立ち、「メリット・デメリット」を紹介し、商品の良いところ、問題なところを知ってもらえればいいなと思っています。

単なるオススメ記事にしないように考えています。

オススメ記事であれば、商品の公式サイトを見てもらえばよいので、客観的な立ち位置から眺めて、「役立つ点」「問題・改善点」「こんな人には向いている」「こんな気づきから嬉しいことがあった」など素直に感じた意見を紹介していきます。

また生の声として、実際に自然派わんこの厳選ごはんを愛犬に与えている飼い主さんの口コミ情報を紹介します。

率直な意見を聞いて、少しでも参考にしていただき、ぜひ購入検討の資料として役立ててください。

 

元獣医師と共同開発した国産無添加ドッグフードの「自然派わんこの厳選ごはん」が発売されました。

自然派わんこの厳選ごはんは、小麦を使わないグルテンフリーで、新鮮で良質な生肉を50%以上使用し、さらに「低GI食品」を数多く配合した低アレルゲン設計です。

したがって、肉食のワンちゃんに適したフードに仕上がっています。

また、バージンオイルを使用することで、油の酸化を最小限に抑えており、このため保存料や酸化防止剤などを使わない安心仕様となってしまいます。

自然派わんこの厳選ごはんは、「低音・低圧」による独自製法を採用することで、素材本来の栄養価を凝縮しています。

 

自然派わんこの厳選ごはんの基本情報

原産国       日本

メイン食材     生肉(鶏、牛肉、豚、馬、魚肉)

価格        通常価格:1kg(2,980円)

          定期購入:1回目、1kg(1,980円)33%OFF

対応年齢      全犬種・全年齢

販売会社      株式会社バウムクーヘン

住所        福岡県福岡市中央区薬院1-16-5松井ビル2F

電話番号      0120-119-032

 

自然派わんこの厳選ごはんの品質

「自然派わんこの厳選ごはんの原材料」
生肉(鶏、牛肉、豚、馬、魚肉)、大麦、魚粉、玄米、コプラフレーク、サツマイモ、ゴマ、菜種油、ひまわり油、たかきび、ビール酵母、乳清、海藻、カルシウム粉末、脱脂粉乳、イソマルオリゴ糖、L-リジン、DL-メチオニン、青パパイヤ粉末、グルコサミン、プロバイオティクス

 

 

1日に与える給餌量

犬の体重  成犬  0~6ヶ月  6~12ヶ月

1kg             31g         66g           50g

2kg             53g         111g         83g

3kg             71g         150g         113g

4kg             88g         187g         140g

5kg             104g         221g         166g

6kg             120g         253g         190g

7kg             134g         284g         213g

8kg             149g         314g         235g

9kg             162g         343g         257g

10kg           176g         371g         278g

11kg           189g         339g         299g

12kg           201g         426g         319g

13kg           214g         452g         339g

14kg           226g         478g         358g

15kg           238g         503g         377g

16kg           250g          528g         396g

17kg           262g          553g         414g

18kg           273g          577g         433g

19kg           284g          601g         450g

20kg            296g          624g         468g

 

「自然派わんこの厳選ごはんのライフステージに合った与え方や注意点」

 

自然派わんこの厳選ごはんドッグフードの1日の給餌量は、上記表の愛犬の体重を目安に従って運動量なども考慮して体重の増減をチェックしながら与えるようにしましょう。

また愛犬にエサを与える場合、体重と同時にライフステージに合った与え方も大事となります。

 

「成長期」2ヶ月齢~1歳未満(子犬の場合)

子犬の成長は早く、それこそ毎日成長する勢いです。

このため単純に月齢だけで判断せずに、こまめに体重を測った上で給餌量を参考にすることが大切となります。

このような注意を図らないようにしないと、栄養過多や栄養不足のリスクが生じます。

餌の回数は、子犬は1度にたくさんの量が食べられないため、分量を少量にして与える回数を増やしてください。

目安は、生後10週までは1日分の量を4回に分けて与えます。

生後3ヶ月が過ぎた頃から、1日3回に分けて与えてあげましょう。

生後5~6ヶ月頃で、その犬種の体重の50%近くになったあたりで、エサの回数を1日2回程度にしていきます。

 

「成犬期」1歳~7歳

成犬は、上記給与量を目安に調整して、エサの回数は1日2回でOKです。

給与量は、ワンちゃんの運動量によっても大幅に変わってきます。

このため、体重と照らし合わせて調整することが大切です。

 

「シニア期」7歳以上

上記給与量の8~9割を目安に調整します。

老犬になると消化率や代謝率が低下するため、食べ過ぎてしまうと内臓や消化器官に負担を与えることとなります。

このため、成犬より量を減らすとともに、3回程度に分けてエサを与えることで1回分の量を減らし、消化器への負担を軽くしてあげましょう。




自然派わんこの厳選ごはんドッグフードおすすめポイント

 

「第一主原料として生肉を50%以上使用」

自然派わんこの厳選ごはんドッグフードは、安価なフードであれば穀物をメインとするところを、しっかり第一主原料に新鮮で良質な生肉を厳選して50%以上の生肉を使用しています。

ワンちゃんは本来肉が主食であり、健康維持には動物タンパク質を多く摂取する必要があり、犬向きのフードとなっています

 

「国産無添加フード」

自然派わんこの厳選ごはんは、安心できる国産フードで、産地の公開も行っています。

無添加にこだわり、合成保存料、香料、着色料、防腐剤、酸化防止剤といった人工添加物を一切使用していません。

このため、限りなく生食に近いフードに仕上がっています。

 

「低温・低圧による独自製法」

一般的なドッグフードは、高温高圧で調理を行い、大量生産することでコストダウンを図りますが、その反面タンパク質が変性してしまい、ビタミンや酵素などの栄養素が壊れてしまうデメリットが働きます。

その点自然派わんこの厳選ごはんは、低温・低圧による独自製法を採用することで、タンパク質の変性を防ぎ、栄養の破壊を守り、素材本来の栄養価を閉じ込めたフードとなっています。

 

「低アレルギー設計」

自然派わんこの厳選ごはんは、小麦グルテンフリーとし、さらに血糖値を上げやすい米やトウモロコシを避けることで、低アレルギー設計としています。

また、主原料には、50%以上もの多種(鶏、牛肉、豚、馬、魚肉)の生肉をバランスよく配合することで、それぞれのタンパク質量を低用量とし、食物アレルギーの予防を図っています。

 

「健康サポート成分を配合」

自然派わんこの厳選ごはんは、多くの有効な健康サポート成分を配合しています。

・青パパイヤ酵素

消化不良を引き起こす、タンパク質、脂質、糖質の3 大栄養素を分解する働きがあります。

また、ビタミンC、葉酸、ビタミンEを豊富に含みます。

・グルコサミン

軟骨成分として、関節をフォローしまう。

・乳酸菌

腸の環境を整えてくれます。

・オリゴ糖

腸内フーローラを良好にしてくれます。

 

「定期購入がお得」

自然派わんこの厳選ごはんは、定期購入すればお得な割引が付いておりおすすめです。

通常価格2,980円が、33%OFFで1,980円となり、送料無料です。

2回目以降も、お得な18%OFFとなり、2袋で4,960円で購入できます。

厳選ドライフード【自然派わんこの厳選ごはん】

自然派わんこの厳選ごはんドッグフードの気になる点

 

「グレインフリーではない」

自然派わんこの厳選ごはんには、大麦や玄米などの穀物が含まれており、グレインフリーではありません。

確かに近年の動物栄養学では、良質な穀類は腸活に良いという考えもあります。

しかし肉食であるワンちゃんは、穀物の消化が本来苦手であり、消化不良を起こしやすくなってしまいます。

またワンちゃんが、穀物にアレルギーを引き起こしやすいのも事実です。

必ず穀物に敏感な子もいるので、そのようなワンちゃんには注意が必要です。

 

「アレルゲンの確定が困難」

自然派わんこの厳選ごはんは、生肉に鶏、牛肉、豚、馬、魚肉という具合に、多種の肉を使用しています。

これは、それぞれのタンパク質量を低用量とし、食物アレルギーの予防を図っているわけですが、反面、万が一アレルギー反応を愛犬が示した場合、多種の肉を使用しているため、アレルゲンの確定が困難というデメリットも背負っています。

 

国産・無添加【自然派わんこの厳選ごはん】

 

口コミ情報によるメリット・デメリット

愛犬の涙やけや毛艶の悪さに悩んでいました。

そんな折に見つけたのが「自然派わんこの厳選ごはん」でした。

国産・無添加に加えて、産地の公開まで行っているため、安心して選べました。

食いつきも良好です。

 

愛犬がシニア期に突入し、少しでも良いフードを探していました。

自然派わんこの厳選ごはんは、国産・無添加に加えて、乳酸菌や酵素も配合されており、魅力を感じて購入しました。

老犬になったこの子には、グルコサミンも入っておりピッタリのフードです。

 

偏食気味な子ですが、自然派わんこの厳選ごはんは美味しそうに食べてくれます。

まだ食べ始めて1ヶ月程度ですが、うんちの臭いが気にならなくなりました。

 

「口コミ感想まとめ」

自然派わんこの厳選ごはんの口コミ情報は、まだ数が少なくこれからと言えそうですが、見つかり次第加えていきたいと思います。

現時点では、食いつきが良い、ウンチのニオイが気にならなくなった、国産・無添加で安心、乳酸菌や酵素、グルコサミンなどの健康サポート成分を評価する声が聞こえてきています。

個人的には、一番値が張る生肉を50%以上使用し、手間暇がかかる低温・低圧による独自製法を採用していますが、もう少し価格を抑えることが可能なのではないかと思いますね。