犬用ハートケアサプリ「毎日健心」を徹底評価!犬の心臓病に効果

犬用ハートケアサプリ「毎日健心(まいにちけんしん)」は、ワンちゃんが大好きなチキン味のタブレットタイプで、有効な7種類の成分が配合されています。

ワンちゃんだと元気に走り回るイメージが高いでしょうが、「心臓病」は人間だけではなく、当然犬にだって起こります。

もしも愛犬から、次のような症状が感じられれば注意が必要です。

・遊んでいても直ぐに疲れてしまい呼吸が早くなる

・散歩や運動を嫌がる

・舌の色が青い、または白っぽい

・食欲が低下する

・よく咳をする

・お腹が膨れてくる

このような、愛犬からのSOSサインを見逃さないようにすることが大切です。

そしてそのようなSOSサインを感じた場合は、その対策としてオススメしたいのが「毎日健心」です。

 

犬の心臓病

 

犬の心臓病で、特に注意したいのが次の2つです。

 

「僧帽弁閉鎖不全症」

僧帽弁閉鎖不全症は、老犬の小型犬に多くみられる心臓病です。

左心房にある僧帽弁が、何らかの原因のため変異が生じ、ピッタリと閉まらなくなることから、血液の逆流が起こってしまう病気です。

一番の原因とされるのが、心拡大によって心臓が大きくなってしまうことです。

このため、内腔が広がってしまい、便が届かない症状となり、隙間が生じてしまい血液が流れ込んで、逆流してしまうのです。

 

「拡張型心筋症」

拡張型心筋症の原因は、心筋が薄く伸びてしまうことです。

その結果、収縮力が弱まってしまい、血液の循環不全を引き起こしてしまいます。

初期状態の間は無症状ですが、重度になってくると血液循環不全の症状が現れ出します。

その結果、元気がなくなり直ぐに疲れやすくなる運動不耐性という状態になります。

また、食欲の低下や咳が多く出るなどの症状がよく見られます。

さらに進行して重篤化すると、胸腔内に胸水が溜まってしまいます。

こうなると、肺の拡張を妨げるため、呼吸困難に陥ります。

さらに悪化すれば、不整脈が発生し、突然死を招く危険性が高まります。

 

お試し購入がお得

 

犬用ハートケアサプリ「毎日健心」は、お試し購入がお得でおすすめです。

初回限定ですが、50%OFFとなり、通常価格2,827円が半額の1,414円の送料・手数料無料で購入できてしまいます。

なお、お一人様3袋の縛りがあります。

 

初回半額お試しキャンペーン実施中!犬用サプリ【毎日健心 コエンザイムQ10&フランス海岸松】

 

 

さらにお得に購入したい方は定期購入

 

何と定期購入すれば、初回のお届け価格は、通常価格2,827円のところが、たったの998円(65%OFF)で、送料・手数料無料で購入できてしまいます。

2回目以降は10%OFFで2,544円です。

30日間の返金保証もつき、1回のお届けのみの解約だってOKです。

こうなると、定期購入が一番のオススメですね。

なお、2ヶ月ごとの2袋定期ならば、15%OFF。

3ヶ月ごとの3袋定期ならば、20%OFFと割引が増えていきます。

 

愛犬の心臓は大丈夫?初回980円でお届け!犬用サプリ【毎日健心 コエンザイムQ10&フランス海岸松】

犬用ハートケアサプリ「毎日健心」の原材料
ビール酵母(大豆を含む)、チキンエキスパウダー(チキンエキス、デキストリン、食塩)(鶏肉を含む)、還元麦芽糖水飴、デキストリン、還元型コエンザイムQ10、L-シトルリン、フランス海岸末抽出物、L-カルニチンフマル酸塩、ルンブルクス末、ゴマエキス末、/セルロース、微粒酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、タウリン抽出物

 

「犬用ハートケアサプリ「毎日健心」2粒当たりの成分配合量」

成分             2粒当たりの配合量

還元型

コエンザイムQ10           3.0mg

フランス海岸松                      1.6mg

L-カルニチン              40.02mg

L-シトルリン              3.0mg

ルンブルクス                               1.0mg

<ミミズ乾燥粉末>

ゴマエキス                                   0.1mg

 

1日あたりの給与量

サイズ   超小型   小型     中型           大型

体重    5kg未満  10kg未満   10~20kg未満   20kg以上

給与量   2粒    3粒      4粒          5粒

 

犬用ハートケアサプリ「毎日健心」おすすめポイント

 

「心臓サポートに必要な7種類の有効成分を1粒に凝縮」

(コエンザイムQ10・タウリン抽出物・L-カルニチン・フランス海岸松・ゴマエキス末・ルンブルクス・L-シトルリン)

 

「コエンザイムQ10」

コエンザイムQ10は、多種多様な効果を持っています。

特に心臓のコエンザイムQ10が減少すると、心臓病になりやすいとされています。

心筋梗塞や狭心症、心不全の改善・予防など、心臓に関する病気の予防に効果的です。

その他にも、アンチエイジング・抗酸化作用・筋力や代謝のアップ・ダイエット効果・癌・糖尿病・高血圧などに効果があるとされています。

 

「タウリン」

タウリンは、主に魚介、特に貝類(カキなど)やいか、たこなどに多く含まれる成分です。

高血圧やコレステロール、血糖値が高いケースで有効です。

また、肝臓が疲れていたり、身体がむくむ、息切れするといった症状にも期待が持てます。

 

「L-カルニチン」

L-カルニチンは、筋肉細胞の脂肪酸をミトコンドリアへ運搬する作用が働きます。

このため、脂肪酸を効率良くエネルギーに変換し、無理なく自然にダイエットができます。

L-カルニチンは、もともと心臓病の治療薬として認可されていた栄養素であり、最初は体内で合成できないビタミンの1種だと考えられており、別名として「ビタミンBT」と呼ばれたりしていましたが、近年になって体内で合成できることが判明しました。

L-カルニチンには、次のような様々な効果が期待できます。

・老化防止

・疲労感の解消

・高脂血症の予防改善

・免疫力の向上

 

「フランス海岸松」

フランス海岸松には、抗酸化作用(アンチエイジング)や抗炎症作用があり、また更年期障害に効き目があるとされています。

この他にも、「血管」内のサビ取りが期待できます。

 

「ゴマエキス末」

ゴマは、タンパク質から各種ビタミン、カルシウムやミネラルまでバランスよく含む食材です。

生活習慣病の予防に役立ち、抗酸化作用もあります。

 

「ルンブルクス」

ルンブルクスとは、北米産のミミズ「レッドワーム」の学術名です。

ルンブルクスが含む酵素は、血栓である血管の詰まりを溶かす効果があるとして注目されています。

このため、血栓症に対して効果が期待できます。

 

「L-シトルリン」

シトルリンとは、スイカの果汁から発見されたアミノ酸です。

スイカの学名である、Citrullus vulgaris 「シトルラス ブルガリス」から シトルリンという名前が付いており、スイカやキュウリなどのウリ科の野菜に多く含まれています。

アミノ酸はD型とL型の2つが存在し、D型は合成体、L型は天然体と呼ばれ、人や犬のカラダで働くアミノ酸はL型だけです。

このため、L-シトルリンと明記されているモノを選ぶ必要があります。

血管を広げ、血流量を増やす働きがあり、疲れにくいカラダになり、夏バテや冷え性の予防や防止に効果があります。

 

「4大添加物を未使用」

犬用ハートケアサプリ毎日健心は、保存料、香料、着色料、化学調味料などの4大添加物を未使用であり、安心できます。

 

「安心国内製造」

犬用ハートケアサプリ毎日健心は、安心・信頼を誇る安全基準を満たした国産(静岡県)で製造しており、高い安全品質を誇ります。

 

「味付けが自慢」

全犬種が食べられるチキン味で、ビール酵母を使用した香ばしい味付けが自慢で、ワンちゃんが喜んで食べてくれます。

 

「健康補助食品GMP認定」

犬用ハートケアサプリ毎日健心は、健康補助食品GMPに認定されており、さらにぺットフード安全法と残留農薬等に関するポジティブリスト制度に基づく製造えお行っているため安心できます。

 

楽天ポイントが使える!貯まる!犬用サプリ【毎日健心 コエンザイムQ10&フランス海岸松】

 

Q&Aよくある質問

Q:生後何ヶ月から与えてOKですか?

 

A:一応生後6ヶ月でおすすめしていますが、生後3ヶ月から4ヶ月を目安として、ワンちゃんが離乳食を卒業して通常のドライフードが食べられるようになれば、与えて大丈夫です。

 

Q:保管方法は?

 

A:直射日光、高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。

開封後は、製品の酸化を下げるために、袋内の空気をしっかり抜いてチャックを閉じて密封する必要があります。

また、冷蔵庫での保存はNGです。

冷蔵庫から出した際の温度差で、袋の内側に水滴が生じ、カビなどの原因となり品質低下を招きやすくなります。