愛犬のビビとモコの記念日にありがとうの感謝の気持ちを伝える大作戦

ビビ

ママがさ、スマホの画面を嬉しそうに見てたんだ。

興味が湧いたから、さりげなく甘える様子を装って、のぞき見したら何と怪獣ミコどんの登場さ。

嫌なもの見ちゃったよ。

でも孫が可愛いって本当なんだな。

あんな嬉しそうなママの笑顔なんて、そうそう見えないからな。

お誕生日を祝っている写真だったな。

でもママももうおばあちゃんか、みことちゃんなんて可愛い孫がいるんだからな。

あたいは乱暴ものの、みことこと怪獣ミコどんが大の苦手なのさ。

まだ1歳半程度だから仕方ないけど、手加減ってものをしらないからな。

まだ満足な知恵もないくせに、図体だけはでかくてバカ力だから手に負えないよ。

こう見えてもあたいは、人間の5歳児程度の頭の良さはあるからね。

モコ

みことちゃんか、ボクは割と好きだけど、でもストレスもたまっちゃうな。

まあ東京に住んでて、滅多にこんな三重県くんだりまでは来ないから、たまに来た時くらいは、ボクは構ってあげるんだ。

でもビビ姉、誕生日写真だなんてよく分かったな。

ビビ

そりゃもちろん、例の食べ物をミコどんが食べてたからな。

あたいも楽しみだな。

早く来ないかな記念日が。

やばい、モコじゃあるまいし、上品なビビ様がよだれが出てきたぜ。

ビビとモコが家族の一員に加わってくれて、ハッピーがたくさん味わえています。

本当に心が癒されますね。

日ごろから愛犬とは一緒に遊んだりしてコミュニケーションをとって、ハグしながら喜びの気持ちをたくさん伝えていますよ。

でも、愛犬たちの誕生日などの記念日には、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたいところです。

そこで我が家では、愛犬たちの記念日に「ありがとう」の感謝の気持ちを伝える大作戦を毎年実施しているのさ。

誕生日といえば、何と言っても「誕生日プレゼント」が楽しみ。

だからビビとモコの誕生には、新しいおもちゃをプレゼントして、感謝の気持ちを込めてその新しいおもちゃで一杯遊んであげて、思いっ切りハグしてあげ、体を撫でながらしっかり実際に声に出して「お誕生日おめでとう・大好きだよ」と言ってあげます。

お利巧なビビとモコは、顔の表情や、声のトーン、仕草などをすかさず読み取ってくれて、嬉しそうな笑顔を返してくれますよ。

そしてなんとお誕生日ケーキもプレゼントしちゃいます。

さっきビビが、みことちゃんの誕生日記念の写真と気づいたのが、バーズデイケーキを食べている写真だったからさ。

しかしビビもモコも、とてもみことちゃんより得しているのさ。

理由は簡単。

片方だけお祝いしちゃうと焼餅焼くから、いつも2匹を一緒に祝ってあげるから、年に2回誕生日があるようなものさ。

最近はワンちゃん用の誕生日ケーキの注文が簡単にできてしまい、販売しているお店もたくさんあるし、さらに犬用ケーキのネット販売店も増えていますよ。

特にネット販売店であれば、東京のどにお店があっても、日本全国どこでも届けてもらえますからね。

さてそれでは、情報提供しておきましょう。

犬用ケーキ東京の販売店!愛犬の誕生日などにオススメ

 

この他には、愛犬とドッグカフェでお食事なんていうのもおすすめです。

最近はワンちゃんOKのお店が増えていますね。

ドッグカフェには、ワンちゃん専用のメニューが豊富に揃っているので、記念日であれば少し奮発してあげましょうね。

他のワンちゃんたちともバッチリ交流できて、楽しいひと時を味わえて、思い出深い記念日となること請け合い。

チワワをドッグカフェに連れて行こう!東京のペット可レストラン

チワワをドッグカフェに連れて行こう!大阪のペット可レストラン

チワワをドッグカフェに連れて行こう!愛知県のペット可レストラン

チワワをドッグカフェに連れて行こう!京都のペット可レストラン

チワワをドッグカフェに連れて行こう!三重県のペット可レストラン