チワワにあげるモグワンにログイン不可!マイページはどこなの?

2019年2月23日

モグワンは人気のプレミアムドッグフード。

口コミ評判などの良さを聞いて是非一度、愛犬に食べさせてみたいと考える飼い主さんも多いことでしょう。

特にチワワの飼い主さんは、少食犬種なのでモグワンの食いつきの良さの評判にひかれることが多いみたいです。

まず最初にモグワンは、通販でしか購入できないことを知っておきましょう。

モグワンはテレビCMなどもしている人気ドッグフードなので、近くのホームセンターのドッグコーナーの、ドッグフード売り場に行けば手に入ると思いがちです。

でもお店では一切販売していないという事実を知っておきましょう。

もしもどこから購入すれば良いのか、悩んでいる飼い主さんがいるとすればここのモグワン公式サイトから購入できるのでどうぞ。

モグワン購入は公式サイトから

モグワンが公式サイトからの購入となることが分かったでしょう。

しかし実は、Amazonから購入することも可能なのですが、トラブルの可能性があるので注意しましょう。

理由は転売業者からの購入となってしまうからです。

モグワンは本来総輸入元である「株式会社レティシアン」が転売を禁止しているため、他の会社からは購入できないはずなのです。

なお、転売業者から購入してしまうと、賞味期限が切れていたなどの問題が生じるケースもあり得るので注意しましょう。

実際に販売元の「株式会社レティシアン」に、うっかりAmazonから購入してしまった方からの苦情が多数入っているそうです。

その当たりの事情が詳しく知りたい方は、次の記事を参考としてみましょう。

関連記事:「チワワにモグワンドッグフードを与えるために知りたいデメリット」

モグワンマイページへのログイン

モグワンを購入して、購入個数を変更したいなどの希望が生じた場合、マイページから自由に変更を行うことができます。

ところがモグワンを買おうか考えているが、マイページにログインする方法が分からない。

ログインできないから不安との声があがっています。

この声に対する返答を紹介します。

「主な変更可能内容」

・モグワンの購入個数
・お届け周期
・中止・再開

これらのことが、マイページから簡単に出来てしまいます。

ここで一点、確認してもらいたいことがあります。

今述べた内容は、全てモグワンを購入後に生じる内容ばかりです。

モグワンを購入後に、変更を行うわけだから至極当然ですね。

だから考えてもらいたいのですが、まだモグワンを購入前の段階であれば必要が生じない内容だということです。

そのため、モグワンのマイページへのログインは、購入を申し込んで契約が完了後にしかログイン出来る状態にならないのです。

つまり、「現段階でまだ一度もモグワンドッグフードを購入していない方はマイページにはログイン出来ない」ということです。

ご理解できましたか?

だから試してみることが出来ないので、実際どのようにして行うのか不安だと思う方のために、図解で簡単に紹介しておきますので、参考にしてイメージをつかんでみましょう。

やり方はいったって簡単。

あなたが公式サイトからモグワンを購入できたのであれば、何ら問題なしのレベルで行えてしまいます。

まずはモグワンドッグフードの公式サイトを開きます。

開いたら、ホームページの右側の一番上を見てください。

下記に画像で示しますが、赤で囲んだ箇所に「2回目以降のご注文はこちら(マイページログイン)」との文字が出ています。

この赤で囲んだ個所をクリックしてください。

クリックすると、マイページログイン画面に移動して下記の画面となります。

ここまでは、モグワン購入前の状態でも進めますが、モグワンを購入していないとここからログインができないわけです。

モグワンを購入していれば、ここに購入の際に登録した、電話番号とメールアドレスを入力して、ログインボタンを押せばマイページ画面にログインできます。

マイページから出来ること

ちなみに、マイページにログインすれば、下記の画面が現れます。

マイページから出来ることの詳細を紹介しておきます。

登録時に行った基本情報の変更が行えます。

基本情報の変更

・名前、住所、電話番号
・登録済クレジットカードの期限更新等の情報変更
・配送先の住所変更(引っ越し等)

定期コースの内容変更

・お届け個数の変更
・お届け周期の変更
・定期コースの休止、再開、解約

ちなみに定期コースとは、お望みの個数を決まった一定周期の間隔で、自宅に届けてもらうことが可能な、とても便利なモグワンの自動配送システムです。

この定期コースの自動配送システムを利用すれば、今までのようにわざわざドッグフードをお店に買いに出かける手間がはぶけます。

また、定期的間隔で自動で届くため、買い忘れなどのミス防止に役立ち便利です。

さらに、モグワンドッグフードの在庫が溜まってきたケースでは、いつでも自由に「定期コースの休止」が可能です。

そして今度は、モグワンドッグフードのストックが少なくなった時点で、また定期便を再開させればいいのです。

また、いつでもモグワンドッグフードの解約は自由に行えます。

これらのことが全てマイページから簡単に行えます。

唯一の注意点が、次回お届けの日の7日前までに連絡しておくことです。

さらに定期コースからまとめ買いをした場合は、下記のような割引特典があるので活用するとお得です。

チワワにモグワンを食べさせてあげたいとお考えの飼い主さんは、実際にチワワにモグワンを食べさせている生の声が聞こえる「体験レビュー」や、さらに詳しくモグワンの魅力を知りたい場合は、「モグワン感想&解説」をチェックしてみてください。