チワワへの馬肉が救世主になる!解決できる症状はこちら

2019年2月23日

馬肉の魅力

愛犬の飼い主さんなら皆さん、誰しも元気で長生きを願っています。

しかしあなたのチワワにもいろんな悩みがあるはずです。

最近よく耳にするこんな声をあなたは知ってますか?

馬肉をたべることでワンちゃんが元気になるって!

特に老犬にご利益があるみたい。

確かに今秘かに馬肉の魅力が上がってきているみたいです。

まだまだ世間一般には認知度の低い馬肉ですが、嬉しい隠された力があります。

それは、牛肉や豚肉、鳥肉などの主流のお肉と比較して栄養価が高くてヘルシーな魔法のお肉なのです。

残念ながら認知度が今一だとする理由があります。

それはセレブなお肉なんですよ。

確かにスーパーなどに手軽に売ってませんね。

どうしても、ちょっと値段が高い。

確かに嗜好品のみとの観点で捉えると割高かも知れませんね。

しかしそこに健康に良いという絶対ブランドをプラスしてみればどうでしょう。

あなたは健康のみに留意する理由で、サプリメントを購入して飲んだりしませんか。

ここで少し高いお肉があるが、他のお肉と同様に美味しくてしかも健康に良いとうメリットが生じれば、それは付加価値が加わり、少々値段が高くても需要価値が生じ出します。

まさしくその状態にあるのが現在の馬肉の立ち位置なのです。

馬肉の特徴は、他のお肉と比較して栄養素が高い。

しかも優に2~3倍も栄養素によっては高い。

鉄分・カリウム・ビタミンB12なんてところは、牛肉、豚肉の優に軽く2倍以上。

グリコーゲンとなればさらに、牛肉、豚肉の3倍を超える。

この成分は疲労回復に効果てき面だから、弱ったワンコや老犬には嬉しい。

次は、α-リノレン酸なんてちょっとマニヤっぽい成分を今度は鳥も含めて比較してみよう。

α-リノレン酸:馬肉:91mg。鶏肉:24mg。豚肉:9mg。牛肉:26mg。

α-リノレン酸には、必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸が含まれています。

オメガ3脂肪酸だとちょっと有名だから知っているみなさんも多そう。

こいつは必須脂肪酸だから、ワンちゃんの体内では合成不可だから貴重だよ。

そして効果は、サラサラの血液を生み出してくれること。

そうです。あの有名所の主に青魚に含まれる不飽和脂肪酸として名高い、DHA と EPAという成分を含みます。

悪玉コレステロールの抑制にも励んでくれる頼もしい奴らです。

馬肉はこんなに栄養満点のお肉なのに、反対にカロリーとなれば牛や豚肉の約半分。

そしておまけに脂肪は約5分の1というヘルシーさも併せ持つわけです。

どうですか。だんだん馬肉って奴が只者でない、巷で人気上昇中なのが、納得できてきたのではありませんか。

馬肉自体の効果が高いから、愛犬が生肉として食べても、馬肉をメイン食材で使用された馬肉ドッグフードとして食べても、健康改善が期待できます。

でももし、生肉で食べたならば、さらに酵素やアミノ酸も摂取出来るのは大きな魅力です。

生肉は火を通さないから酵素が壊れない。

だから生馬肉の最大の魅力が、加熱処理するドッグフードにはない、体に良い作用をもたらす酵素を含むことです。

まだまだ馬肉の魅力が尽きません。

忘れてならないのが、馬肉はアレルギーを起こしにくい「低アレルゲン」であること。

アレルギーでだけ話をすれば、牛肉が最もアレルギー源になりやすい。

肉で最もドッグフードのメイン食材に使われているであろうチキンなどの鶏肉も頻繁にアレルギーを起こしてしまいます。

だからアレルギーに目を向けても、馬肉はとっても魅力一杯で他のお肉のアレルギーで悩む愛犬たちには救世主になり得るお肉なのです。

馬肉を生肉で食べることへの抵抗

どうしても、生肉を愛犬に食べさせるのが心配という声があがります。

これが世間一般の生肉への認知度なのですが、ワンちゃんの祖先がオオカミだって知ってますよね。

だから犬は元来肉食。

今でこそペットとして人間に飼われていますが、少し前までは、自分で鳥などの小動物を狩って食べていたのです。

この事実を頭に浮かべていただければ、ワンちゃんが生肉を食べることがむしろ自然な流れで問題などあるわけないと理解できることでしょう。

すると今度は、食中毒が心配、寄生虫がねと言い出すはずです。

馬肉には名物で、馬刺しってのがあり、人間が唯一安心して生で食べられるお肉なのです。

この事実一つで、馬肉の安全度が推し量られます。

さらに馬はとっても体温が高い動物なのです。

牛や豚、鳥などより実は5度くらいは高い。

このため、トキソプラズマなどの寄生虫が付きにくいときちゃいます。

いやぁ本当に馬って競馬のイメージばかりだったのですが、なかなか凄い奴ですね。

馬肉がおすすめのワンちゃん

あなたの愛犬が以下のような問題でお悩み中ではないですか。

・今のフードにアレルギーが出た。
・肥満でダイエットしたい。
・老犬になって弱ってきた。
・食欲がわかない。
・元気不足。
・疲れやすい。
・体調不良気味。
・夏バテする。
・肌や毛並みの衰え。
・元気で長生きさせたい。
・涙やけの改善。
・口臭が気になる。

ダイエットに効果があったり、毛並みが良くなる。

さらに、涙やけや口臭にも良いと、いろいろな症状に特化したドッグフードもいろいろあります。

実は馬肉を食べると、上記に紹介したワンちゃんの悩みのすべてに効果を期待できます。

おいおい馬肉よ、お前は何て凄いのということです。

「アレルギー問題」

馬肉自体が「低アレルゲン」食材なので、ワンちゃんが馬肉を食べてアレルギーを引き起こす可能性が低いです。

また、ワンちゃんは食べたことがない初めての食材に対してはアレルギーを起こしにくい性質があります。

このため、まだ流通が少ない食材である馬肉だと、今まで食べたことがないワンちゃんが多いはずです。

だからさらにアレルギーを起こす確率が低くなります。

だいたいお肉でアレルギーを起こしているワンちゃんの多くが、一般的にドッグフードに使われることが多い、鶏肉、豚肉、牛肉などです。

そのため現在アレルギー体質に陥り、食べられる食材が限られてしまったワンちゃんの強い味方になれる可能性が馬肉は高いのです。

「肥満問題」

愛犬の肥満によるダイエットも深刻な問題です。

愛犬にダイエットさせる方法として、多くの飼い主さんが実行する方法が、カロリーが低いダイエット用のドッグフードを与えることです。

しかし世の中の多くの飼い主が、愛犬のダイエットに悩んでいるということは、その方法がなかなか上手くいかないからです。

その原因が、カロリーを低く抑えているため、美味しさに欠けてしまいやすくなかなか食べてもらえないのです。

食べてくれないと健康面が心配になってしまいます。

特にチワワなどの小型犬は、体が小さく少し食べないだけでも、すぐ影響が生じるのでとても心配となります。

またさらに、ダイエットフードの一般的な問題点として、食物繊維が多く、たんぱく質が足りないフードとなっていることが多いのです。

これでは本当に愛犬の健康が心配です。

その点馬肉メインのドッグフードであれば、高タンパク質で低カロリーが期待できるから安心です。

さらに、馬肉の生肉をメインのフードにトッピングしてあげても同様の効果が期待できます。

もちろん馬肉をプラス分、メインのドッグフードの量は減らしてください。

このように高タンパクで低カロリーである馬肉を活用すれば、食いつきが落ちる心配や、栄養の心配もなしに、もりもりワンちゃんには食べてもらった上で健康面に心配を生じずにダイエットを行うことができて安心です。

「老犬になって弱ってきた」

馬肉は特に老犬に食べさせたいお肉です。

他の肉より栄養が高く、疲労回復の働きが強いのが特徴です。

そのため、弱って元気がなくなってきた老犬にとても効果的なのです。

しかも馬肉はタンパク質が高く他の栄養価も高く消化吸収も良いから、食が細くなってきており少食になっても栄養が多くとれおすすめなのです。

このため、高齢犬以外の食が細い子や、病気であまり食べられない子たちにも有効です。

さらに老犬になると歯も弱り、同時に噛む力も衰えだします。

その意味でも固いドライフードに柔らかく消化の良い馬肉を混ぜてあげるのは有効です。

このため、是非シニア期に愛犬が入ったならば、馬肉を試してもらいたいです。

馬肉を食べさすことで、すべての飼い主さんの望みである愛犬が元気で長生きすることに繋がっていきます。

「肌や毛並みの衰え」

馬肉を愛犬に食べさせると決まってみなさん、肌や毛並みや毛艶が良くなったと口をそろえて言われます。

さんざん言ったように、栄養価が高い賜物です。

「涙やけや口臭の改善」

特に馬肉を生肉として食べるケースでは、酵素を摂取することが可能となります。

酵素は特に腸内環境を整える効果が高いのが特徴。

消化が良くなり老廃物が溜まりにくくなることで、鼻涙管に詰まり涙を溢れさせていた、涙やけの原因を改善できます。

また、腸内がクリーンになり、口臭の元となった原因が改善されます。

このように馬肉は、涙やけや口臭などにまで効果が期待できてしまうのです。

おすすめの生肉の馬肉

あなたの愛犬が高齢犬になって弱ってきたり、紹介したような悩みがあるケースでは馬肉がおすすです。

馬肉パラパラミンチ



まずは犬用生肉の紹介です。

馬肉人気もだんだん出てきてかなり販売ルートも広がり初めていますが、やはりオススメとなれば断然の人気を誇る定番商品の「馬肉パラパラミンチ」しかないでしょうね。

何と言っても一番の魅力が人間用の馬刺しを食べさす、熊本の馬刺し専門店が販売していることで、ちょっと他の商品とは格が違います。

その証拠が、累計販売数が100万食を突破している大人気商品である実績。

この売れ筋を紹介すれば、もうそれ以上言う必要もないでしょう。

間違いなしの自信で語れる一押し馬肉商品が「馬肉パラパラミンチ」です。

あなたは馬刺し食べたことがありますか?

やっぱ文句無しに生肉は上手い!

ユッケ食べれば不思議と活力でますよね?

あなたも生肉食べればお感じでしょうが、焼いてフレークした肉と生肉では味ももらえるパワーも違います。

あなたならドッグフードと生肉どっちいいか聞くまでもないでしょう。

 

【馬肉自然づくり】



素晴らしい食材である馬肉を活かした、馬肉ドッグフードがどんどん誕生してもらいたいと願っています。

正直まだまだ安心しておすすめできる馬肉フードが少ないと感じています。

そのような中で一番自信をもって推薦できるのが「馬肉自然づくり」です。

馬肉の魅力を最大限に引き出した、無添加でヒューマングレードなプレミアムフードです。

「馬肉自然づくり」の魅力について、全成分まで徹底して解説を行い、さらに口コミなどの評判も紹介して、丸裸にした感想評価を行っています。

詳しく「馬肉自然づくり」を知り、さらなる魅力を知りたい飼い主さんは、次からチェックしてみましょう。