チワワの涙やけはモグワンで治る治らないどっちがホントの口コミ?

口コミを見ていると意外にチワワの涙やけが、「モグワン」で治らないとう声が聞こえてきます。

確かにモグワンでチワワの涙やけが治ったという口コミが多いのは事実ですが、思った以上に治らなかったという口コミも多い。

これは、モグワンを一押ししている当サイトとしては由々しき事態です。

理由を解明すべきです。

「期待して奮発したのに残念。モグワンで涙やけは治らなかったよ」こんな口コミを見つけてしまうと胸が痛みます。

果たして何故だったのでしょうか?

原因究明していきましょう。

実はモグワンはチワワの涙やけに効果がないの?

「モグワンで涙やけは治らなかったよ」なんて口コミを見れば、ふと、チワワの涙やけにモグワンはダメなのだろうか?なんて心配症が頭をもたげてきます。

そんな弱気な不安げな気持ちを払拭すべき、最初に結論を宣言します。

モグワンはチワワの涙やけに効きます。効果がバッチリ期待できますよ。

その理由は、実際の口コミの生の声でたくさんのワンちゃんたちが、モグワンで涙やけが治ったとの情報が届いているからです。

いろんな理由で効き目が生じないようなケースもあるでしょう。

しかし、反対に効き目が生じ、涙やけが治ったという事実は疑いようがありません。

つまり、まぐれで病気の症状が改善されることはあり得ないからです。

つまり治っているワンちゃんたちがいるということは、モグワンは涙やけに効果があるという証拠なわけです。

実際に、モグワンの成分や特徴を検分しれば、しっかりモグワンは涙やけに効果が期待できることの理由を述べることができます。

これは後程詳しく紹介するとして、初めに実際にみなさんのモグワンで涙やけが治ったという嬉しい口コミと直らなかったという残念な口コミを見てみましょう。

残念な口コミ」涙やけに効果がなかった

チワワ(メス)

みんなモグワンで治るって言ってるのに治りませんでした。
カナガンにも替えてみましたが、やっぱりダメ!
何でなの理由教えて?

マルチーズ(メス)

それほど食いつきも良くないし。
期待した涙やけも治らない。
この前にためしたナチュロルも効き目がなかった。

ダックスフンド(オス)

モグワンで毛並みが良くなりました。
でも涙やけは治らず、かえって涙がよく出てしまう感じです

トイプードル(オス)

涙やけで困ってます。
モグワンって涙焼けに効果ないのでは?
なんか返って症状が悪化しました。

パピヨン(メス)

モグワン食べさせているけど涙やけ変化なし。
食いつきは良いので続けているけど、ちっとも効果がない。
もう食べ始めてから1ヶ月近く経ちます。

 

嬉しい口コミ」涙やけに効果があった

ミニチュアシュナウザー(メス)

綺麗なお顔に変身できました。
モグワン効果ありましたよ。
迷ったけど食べさせて良かったです。
あなたも愛犬が困っていたら食べさせてあげて。

ロングコートチワワ(メス)

モグワン凄い。
万々歳ですW。
涙やけ、毛並み&毛艶、口臭おまけに食いつき。
全部効果が感じられてます。
私はモグワン信者になりました。

トイプードル(オス)

モグワン食いつきがよく、栄養とかバッチリなので与えてました。
涙やけはそれほど酷くはなかったんだけど、いつの間にか治ってしまいましたね。

モグワンがチワワの涙やけに効果がない理由を検証

理由1原因がそもそも違う

チワワに涙やけが起こって場合、いろんなケースがあります。

大別すると、2つのケースに分類できます。

それは、外部要因と内部要因です。

「外部要因」

・目の疾患の病気が原因。
・まつ毛などが目に入る。
・先天性の原因がある。(涙管が細い)
・ホコリ、ゴミ、花粉、ハウスダストなどの影響。
・ストレスの影響。
・運動不足。

「内部原因」

・メインご飯が影響(粗悪なドッグフード)
・味の濃い人間食を与えてしまう影響。
・おやつの与え過ぎ。

例えば、まつ毛が目に入ったりしてしまうのが原因であれば、いくらモグワンを食べさせたところで治りませんよね。

チワワは特に目が大きく飛び出していて、異物混入しやすい犬種なので注意が必要。

モグワンで治らないという口コミのケースでは、外部原因の可能性が高そうです。

このようなケースでは、動物病院で受診して相談するのがおすすめです。

しっかり原因を見分けることが大切です。

今回の口コミだと、チワワやマルチーズだと外部要因の可能性がありそうです。

理由2継続期間が短い

モグワンに替えて1ヶ月で涙やけが治ったという声も聞きます。

しかし、本来最低3ヶ月間は継続して様子を見るべきです。

3ヶ月とよく言うのには、ちゃんと理由があります。

ワンちゃんの細胞組織が生まれ変わる周期が3ヶ月とされているからです。

今回の口コミだと、パピヨンはまだ1ヶ月、ちょっと気が早いよってわけです。

理由3体質にミスマッチ

個体差はどうしたってあり得ます。

同じ食べ物を食べても、アレルギーが出たり出なかったり。

これだけはどうにもなりません。

つまり、フードが体質に合っていないということでしょう。

どうしようなく生じてしまう相性問題のため、他の良い体質に合ったドッグフードを見つけてみましょう。

今回の口コミだと、トイプードルは涙やけの症状が悪化したと言っているから、相性が悪かったみたいですね。

理由4期待しすぎていない

モグワンはご飯です。

薬ではないと認識しましょう。

だからそう簡単に劇的変化などを期待すること自体がNGです。

モグワンの効果をしっかりチェックして悪化していない限りは、先ず3ヶ月継続してみましょう。

3ヶ月経過して、悪化することはなかったが良くもならなかったというケースでは、外部原因を疑ってみましょう。

モグワンがチワワの涙やけに効果が期待できる理由

涙やけの原因として考えられるのが、老廃物が溜まって鼻涙管を詰まらせて涙が溢れ出てしまうことです。

だから老廃物の原因となる物を摂取しない、腸内環境を整えて老廃物が溜まらないようにするなどの対応が大切となります。

関連記事:「チワワの涙やけにおすすめのご飯!原因や対策と有効な化粧水」

理由1老廃物を溜めない

涙やけの原因となる老廃物を溜めないことが肝心です。

そのためには、老廃物の原因となる添加物を食べないことです。

添加物は消化吸収が悪いために、老廃物の原因となって鼻涙管を詰まらせてしまいます。

モグワンは涙やけの原因である人工添加物などを一切含んでいません。

だから涙やけになりにくいわけです。

添加物は、市販の安価なドッグフードには大量に含まれているので要注意です。

添加物は涙やけの原因のみならず、チワワにとっては体を害すのみの存在です。

ドッグフード選びでは、愛犬の健康のためにまず無添加フードを選択してあげましょう。

理由2消化のよい原材料の使用

モグワンはグレインフリー&ヒューマングレードです。

そのためチワワにとって消化吸収の悪い穀物を一切使用していません。

さらに人間が食べることができるレベルの消化のよい食材を使用しています。

また、モグワンには乳酸菌が含まれており、腸内の善玉菌を増やすことで腸内環境を正常に整えて食物の消化をフォローしてくれます。

これらのことから、モグワンは消化吸収がよく涙やけの原因となる老廃物が溜まりにくいのです。

モグワンでチワワの涙やけを治してあげよう

プレミアムドッグフード『モグワン』

チワワが涙やけで悩んでいる場合は、是非「モグワン」を食べさせてあげましょう。
画像リンク

モグワンは涙やけ以外でも次のような効果が期待できます。

・下痢&便秘を改善して腸内環境を整えてくれる。
・口臭&便臭の改善。
・毛並み&毛艶の改善。
・ダイエット効果。
・食いつき改善。

モグワンの魅力を詳しくを知りたい、また、実際の生の声が聞きたい飼い主さんは、次の体験レビューモグワン感想&解説からチェックしてみましょう。