犬用腸活サプリ「毎日爽快・植物酵素&乳酸菌配合」を徹底評価!

2019年11月12日

毎日爽快サプリは、ワンちゃんの腸活をケアしたサプリメントであり、植物酵素と乳酸菌を配合した商品で、お客様満足度90.6%を誇ります。

味はワンちゃんが大好きなチキン味で、無香料・無着色で保存料や化学調味料などを一切使用しない国産無添加サプリメントです。

毎日爽快サプリは、森のいぬねこ病院院長の西原克明先生が、「品質が抜群に優れているので、腸内細菌を研究している私でもおすすめできるサプリメントです。」と太鼓判を押しています。

 

毎日爽快が犬の腸活ケアに役立つ人気サプリである証拠として、2019年8月5日~8月11日までのウィークリーランキングのペットサプリメントの乳酸菌部門で、楽天ランキングの第1位に輝いています。

 

トラブルサインのチェック

あなたの愛犬に、次のようなトラブルサインが出ていませんか?

 

・便秘で悩んでいる

・お腹の調子が良くまい

・口臭や体臭が気になる

・体重が気になる

・元気がなく病気がち

・免疫力の低下が気になる

このような項目に該当しだせば、要注意です。

愛犬が消化不良を起こしたり、便秘や下痢など腸内環境が悪化していれば、免疫力が低下している恐れがあります。

早急のケアを考える必要がありそうですね。

ペットサプリメント【植物酵素×乳酸菌】配合で病気になりにくい体【毎日爽快】

犬の死亡原因TOP10

 

上記グラフの通り、犬の死亡原因の1位は人間同様癌(ガン)です。

その比率は半数を超えており、犬は人間の約2倍の確率で癌にかかりやすいと知っておきましょう。

消化不良や腸内環境が悪化して、免疫力が低下すると癌にかかる可能性がアップしてしまいます。

犬の腸内環境が悪化する4大原因は以下の通りです。

 

1.食事のみだれ

毎日の食事のみだれが一番の要注意です。

添加物の多いフードや、おやつなどを安易に多く与えていると、消化不良などから腸内環境を悪化かさせることとなります。

 

2.老化

加齢だけにはどうしても勝てません。

老犬になれば、いくら食事療法などに気を配っても善玉菌が減少し、その結果悪玉菌が強くなって腸内環境が悪化します。

 

3.ストレス

犬も人間同様、ストレスを抱えることで腸内環境が悪化します。

飼い主に自覚がないケースでも、些細なことが愛犬のストレスになっているケースがあります。

愛情不足はもちろん、引っ越しや、留守番、多頭飼い、無理な散歩などもワンちゃんのストレス原因となります。

 

4.薬の影響

薬の影響で腸内環境がみだれるケースもよくあり注意すべきです。

特に注意すべきが抗生剤です。

抗生剤は、退治すべき菌のみならず、大事な善玉菌まで一緒に退治してしまい、腸内環境の悪化を招くことがあると認識しておきましょう。

 

愛犬にずっと元気でいてもらうためには、腸内環境を整えることが肝心となります。

紹介したように、愛犬の腸内環境を悪化させる要因はいろいろあり、対策をとらずにいれば悪化させるケースが非常に多いのです。

そこでおすすめが、腸活サポートサプリメントです。

各種ある腸活サポートサプリのなかでもオススメなのが今回紹介する「毎日爽快」です。

オススメ理由は、腸活サポートに必要な5種類の植物酵素と、乳酸菌を1粒に凝縮しているからです。

 

犬用腸活サポートサプリメント「毎日爽快」の原材料
ビール酵母、チキンエキス末、還元麦芽糖水飴、デキストリン、穀物発酵エキス末、有胞子性乳酸菌、セルロース、微粒酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、(原材料の一部に、小麦、乳、大豆、鶏肉を含む)

 

「毎日爽快成分配合量」

 

成分             2粒当たりの配合量

植物酵素(植物発酵エキス)  15mg

乳酸菌(有胞子性乳酸菌)   500万個

 

1日あたりの給与量

サイズ   超小型   小型      中型       大型

体重    5kg未満  10kg未満   10~20kg未満   20kg以上

給与量   2粒    3粒      4粒        5粒

 



 

毎日爽快のおすすめポイント

 

「5つの消化酵素を配合」

毎日爽快は、プロテアーゼ・アミラーゼ・リパーゼ・セルラーゼ・ラクターゼの5つの植物酵素である消化酵素を配合しています。

 

「プロテアーゼ」

プロテアーゼとは、タンパク質を分解するための消化酵素です。

タンパク質とは、アミノ酸がペプチドと呼ばれる物質によって結合されているものであり、このペプチド結合を分解してアミノ酸にするのがプロテアーゼです。

この働きにより、腸内での消化が促進されます。

その他にも、胸焼けや胃もたれ、便秘を予防し、舌苔をきれいにして口臭を予防する効果などがあります。

プロテアーゼが不足すると、消化不良を起こし吐いてしまう状態となります。

また、タンパク質不足になり、タンパク質を好むために肝臓や腎臓に負担がかかってしまいます。

さらに、タンパク質が消化不足となると身体に溜まり、その結果腐敗してガスを生みだします。

カルシウムの血液濃度も上昇してしまうため、高血圧や心疾患など血管に関する病気の発症率も上がってしまいます。

 

「アミラーゼ」

アミラーゼとは、デンプンやグリコーゲンを加水分解する上において必要な酵素の総称です。

アミラーゼは、1833年にフランスの生化学者によって発見された酵素です。

アミラーゼの役割は、デンプンやグルコースといった炭水化物を効率的に分解し、エネルギー源に変換することです。

人間の場合、膵臓などで盛んに生産され、特に唾液などに多く含まれています。

ところが、本来肉食である犬は、唾液にアミラーゼが含まれておらず、このためサプリなどから摂取することが必要となります。

ドッグフードには、たくさんの炭水化物(デンプン)が含まれているため、アミラーゼの消化作用でエネルギーに変えないと、肥満の原因にもなるので注意が必要です。

 

「リパーゼ」

リパーゼは、脂肪を分解して吸収するための酵素であり、脂肪分解酵素とも呼ばれます。

脂肪酸エステルを加水分解して、脂肪酸とグリセリンに分解します。

毎日爽快に含まれるリパーゼが脂肪を分解するため、太り気味のワンちゃんのダイエットにも有効です。

 

「セルラーゼ」

セルラーゼとは、植物や植物由来の製品の繊維を分解する酵素です。

シロアリは、木材を腐らせてしまう害虫ですが、その作用もセルラーゼによる効果なのです。

実は動物は、体内ではセルラーゼを作り出すことができません。

このためサプリなどから摂取する必要があります。

毎日爽快は、セルラーゼを豊富に含むため、効率的に野菜などの消化・吸収をサポートします。

 

「ラクターゼ」

ラクターゼとは、乳酸菌のエサとなるブドウ糖(グルコース)を生産するための重要な酵素の一つです。

ワンちゃんは、体質的に乳糖を消化する酵素が少ないため、牛乳などを飲むとよく下痢をしてしまいます。

例えば、乳酸菌が増殖するためには、エサの元となる乳糖(ラクトース)などが必要ですが、そのままでは乳酸菌のエサにはなりません。

エサとするには分解して、ブドウ糖(グルコース)に変換する必要がありますが、その分解の役目をするのがラクターゼなのです。

このため毎日爽快は、有胞子性乳酸菌の活動を活発にするためにラクターゼを配合しており、愛犬の腸活をサポートしています。

 

5つの消化酵素の働きが理解できたはずです。

それぞれの消化酵素が異なる重要な働きを担っています。

このように、5つの大切な消化酵素を配合することで、毎日爽快サプリは腸内環境を整える大きな効果があります。

 

「有胞子性乳酸菌」

毎日爽快の2粒には、有胞子性乳酸菌が500万個配合されています。

乳酸菌を配合するフードは多くありますが、実は一般的な乳酸菌は熱や酸、乾燥や酵素に弱い弱点があり、特に犬の胃酸は人間よりも強いこともあり、通常ケースにおいては腸に届く前に死んでしまいます。

そのため、乳酸菌配合であればお腹に良いとのイメージをみなさんお持ちでしょうか、実際にはほとんど効果がないのが現実だったのです。

しかし最近では、死んでしまったケースでも、善玉菌のエサになるなどして役立つことが分かっています。

その点有胞子酸乳酸菌は硬い殻に包まれているため、胃酸にも負けず、60℃の熱でも死滅せずに、生きたまま直接腸まで届き、腸を整える作用が働きお腹の調子改善してくれます。

 

「お客様満足度90.6%の5つの理由」

 

1.消化吸収をサポートする植物発酵エキスと、生きて腸まで届く有胞子酸乳酸菌を配合

2.安心・信頼を誇る安全基準を満たした国産(静岡県)での製造

3.健康補助食品GMP認定、ぺットフード安全法と残留農薬等に関するポジティブリスト制度に基づく製造

4.保存料、香料、着色料、化学調味料などの4大添加物を未使用

5.全犬種が食べられるチキン味で、ビール酵母を使用した香ばしい味付けが自慢。



お試し購入がお得

犬用腸活サポートサプリメント「毎日爽快」は、お試し購入がお得でおすすめです。

初回限定ですが、50%OFFとなり、通常価格2,827円が半額の1,414円の送料・手数料無料で購入できてしまいます。

なお、お一人様3袋の縛りがあります。

ペットサプリメント【植物酵素×乳酸菌】配合で病気になりにくい体【毎日爽快】

 

 

<さらにお得に購入したい方は定期購入>

 

何と定期購入すれば、初回のお届け価格は、通常価格2,827円のところが、たったの998円(65%OFF)で、送料・手数料無料で購入できてしまいます。

2回目以降は10%OFFで2,544円です。

30日間の返金保証もつき、1回のお届けのみの解約だってOKです。

こうなると、定期購入が一番のオススメですね。

なお、2ヶ月ごとの2袋定期ならば、15%OFF。

3ヶ月ごとの3袋定期ならば、20%OFFと割引が増えていきます。

ペットサプリメントのウィズペティから初回980円で購入できるキャンペーン実施中!【毎日爽快】

配送&送料

お届けは、日本郵便ゆうパケットまたはヤマト運輸宅急便となります。

初回半額キャンペーンはゆうパケットのポスト投函のみとなり、また1袋購入の場合もゆうパケットとなります。

・ゆうパケット(ポスト投函):送料220円

・宅配便:送料550円

定期コースでの注文の場合、金額に関わらず送料はすべて無料です。

通常購入の場合は5,000円(税抜)以上で送料無料となります。

なお、代引手数料は330円になります。

 

犬用腸活サポートサプリメント「毎日爽快」の口コミ情報

ミニチュアダックスフンド

シニア犬となり、食後に少し戻すことが多くなりました。

毎日爽快は、腸活に効き目があり、無添加サプリで安心なので与えてみました。

おかげで食後の戻しが無くなり、体力がついた感じで、散歩の時間が増えました。

ミックス犬

1年間モニターを続け効果を実感しているので、毎日爽快は自信を持っておススメできるサプリです。

子犬の頃から胃腸が弱く、特に冬場の下痢に悩まされていましたが、1ヶ月継続した当たりから効果が感じられだし、何と今年の冬は下痢になりませんでした。

毛艶も良くなり、うんちの匂いも気にならなくなりました。

ボーダーコリー

フードに混ぜなくて、サプリのみでもポリポリと美味しそうに食べています。

夏のサマーカットからなかなか毛が伸びなかったのが、このサプリを飲み始めてから伸びが早くなり、毛づやも良くなり触った感じもGOODです。

雑種

肥満と口臭で悩んでいました。

毎日爽快をおやつと共に食べるようになって、体型もスリムになり口臭も気にならなくなりました。

効き目に驚いています。