犬用関節サプリ「毎日散歩」を徹底評価!老犬必須の筋肉・軟骨成分配合

2019年11月12日

愛犬が老犬になってくると、だんだん運動量が減り、大好きな散歩でもあまち行きたがらなくなってきます。

まためったに走ることも無くなり出します。

このような症状が生じる大きな原因が、筋力の衰えと関節などの痛みの発生です。

老化現象により、どうしても足腰が弱り、関節痛や関節炎などが起こってきます。

また最近は、生まれつき関節が不完全なワンちゃんも増加傾向にあるといいます。

愛犬が長生きしても、元気で遊んでくれないようでは辛いですね。

そこでオススメしたいのが、犬用の関節サプリ「毎日散歩」です。

毎日散歩は、関節を動かす筋肉をつくる成分と、関節をスムーズに動かす軟骨成分である、グルコサミンとイミダゾールペプチドが配合された関節サポートサプリメントです。

 

関節予防だけに終わらずに、ワンちゃんの全身の健康管理にも役立つ優れたサプリであり、2019年8月5日~8月11日のペットサプリメントのコンドロイチン部門の楽天ランキングで第1位に輝いています。

 

お試し購入がお得

とりあえず1度試してみたいと思う場合、お試し購入がお得です。

通常価格2,827円が、初回限定のお試し購入で、50%OFFの1,414円、送料・手数料無料となります。

 

一番お得なのが定期購入

一番お得なのが定期購入となります。

初回お届けは、通常価格2,827円が何と65%OFFの998円で、送料・手数料無料で購入できてしまいます。

また、アンシンサービスの30日間返金保証がついています。

さらに回数縛りがないため、1回のお届けで解約もOKです。

毎月定期コースならば、2回目以降が10%OFFで2,544円です。

2ヶ月ごと定期コースならば、2回目以降が15%OFFです。

3ヶ月ごと定期コースならば、2回目以降が20%OFFです。

初回980円でお届け!犬用関節サプリ【毎日散歩】

愛犬チェック

愛犬から次のようなSOSサインが送られてきていませんか?

 

・動きたがらない

・直ぐに立ち上がれない

・散歩に行きたがらない

・段差を超えるのが辛そう

・ソファに上がれなくなった

・よく関節を舐めている

 

このような愛犬からのサインを受けとったならば、関節ケアが必要です。

犬は短命であり、人間よりはるかに早く老化現象が起こってきます。

老化現象の目安は以下の通り。

・小型犬:9~13歳

・中型犬:9~11歳

・大型犬:7~10歳

・超大型犬:6~9歳

 

実は愛犬の関節サポートは、老化現象が現れてくる前から早く行っておくことが大切です。

 

毎日散歩オススメポイント

「6種類の有効成分配合」

毎日散歩サプリはその1粒に、ぎっしりと6種類の有効成分を濃縮しています。

 

「力強さを支える筋肉成分」

・イミダゾールペプチド

イミダゾールペプチドは、渡り鳥が数千kmも不眠不休で飛ぶためのパワー源として注目を集める成分です。

アミノ酸結合体であり、疲労を溜まりにくくして、持久力や運動能力の向上サポートをする働きがあります。

 

「スムーズな動きを支える軟骨成分」

・Ⅱ型コラーゲン

毎日散歩には、様々なコラーゲンの種類のうち、サメ軟骨成分由来の「Ⅱ型コラーゲン」が配合されており、関節痛を緩和し、軟骨成分の新陳代謝を活性化する働きがあります。

コラーゲンは加齢に伴い、量と質が低下していきます。

軟骨には、約半分のコラーゲンが含まれていますが、量が減少することで、弾力性が失われて固くなり、少しの衝撃で軟骨が潰れたり、擦り減ってしまうようになります。

 

・プロテオグリカン

5歳を超えたあたりから発症率が高くなり、特に大型犬に注意が必要といわれるのが、犬の変形性関節症です。

関節の軟骨が擦り減ったりして痛みや腫れがあらわれる進行性の関節疾患とされ、肘、肩、膝、股などの様々な関節に起こります。

毎日散歩には、サケの鼻軟骨に含まれる希少成分の「プロテオグリカン」を配合しています。

プロテオグリカンは、極めて高い保水力を持ち、軟骨の減少を抑えて粘弾性を活性化させ、未然に変形性膝関節症から愛犬を守ってくれます。

また、石灰化を抑制する効果があります。

特にミニチュアダックスフンドは、軟骨異栄養犬種とされ、1歳以降から椎間板に石灰化が生じやすく、椎間板ヘルニアの発症率及び再発率が高くなります。

このため、プロテオグリカンを摂取するのがおすすめです。

 

・コンドロイチン

毎日散歩には、サメの軟骨から抽出したコンドロイチンを配合し、保水性、潤滑性、弾力性を与え、スムーズな関節の動きをサポートします。

コンドロイチンは、加齢に従って生産量が減少するため、補ってあげる必要があります。

 

「関節を守る関節成分」

・グルコサミン

毎日散歩には、エビ・カニの外皮に含まれるキチンを加水分解して抽出したグルコサミンを配合しています。

グルコサミンには、軟骨成分(コンドロイチン・Ⅱ型コラーゲン・プロテオグリカン)の生成を促す作用があり、グルコサミンも加齢に伴い減少し、生産量が減ってしまうと体内の軟骨成分が形成されにくくなります。

毎日散歩1粒には、100mgものグルコサミンが配合されており、ワンちゃんの必要摂取量を十分満たしています。

 

・ビタミンD

毎日散歩には、ビタミンDが豊富に配合されています。

ビタミンDは脂溶性のビタミンであり、カルシウムの吸収を高め、骨への沈着を助ける効果が働きます。

また、血液中のカルシウム濃度を一定に保つ役割も果たし、骨の成長や丈夫なカラダ作りに欠かせないビタミンです。

このため、ビタミンDが不足してしまうと、様々な関節疾患を引き起こす原因となってしまいます。

またビタミンDは、別名「太陽のビタミン」と呼ばれるように、紫外線を浴びて唯一体内で合成できるニタミンです。

しかし犬の場合、日光を浴びてもあまりビタミンDが作られないことが判明しており、食事やサプリから摂る必要があります。

 



 

「お客様満足度94.5%の5つの理由」

 

1.筋肉成分と軟骨成分を含む必要な6種類の関節有効成分を1粒に凝縮

・イミダゾールペプチド、Ⅱ型コラーゲン、プロテオグリカン、コンドロイチン、グルコサミン、ビタミンD

2.安心・信頼を誇る安全基準を満たした国産(静岡県)での製造

3.健康補助食品GMP認定、ぺットフード安全法と残留農薬等に関するポジティブリスト制度に基づく製造

4.保存料、香料、着色料、化学調味料などの4大添加物を未使用

5.全犬種が食べられるチキン味で、ビール酵母を使用した香ばしい味付けが自慢。

また直径約8mmのサイズで、小型犬でも食べやすい錠剤タイプ

 

毎日散歩口コミ情報

チワワ(オス)

ケンケン歩きをしだし、レントゲン検査の結果、膝の皿が外れており、膝蓋骨脱臼で小型犬に多い症状でした。

そのため、「毎日散歩」を飲ませています。

おかげで、調子がいい時には足を地面につけて歩くこともでき出してきています。

とにかく継続あるのみです。

 

ゴールデンレトリバー(オス)

足腰の衰えが目立ってきていましたが、「毎日散歩」を与えて復活しました。

また散歩での足取りの強さが戻って来て、ぐいぐいとリードを引っ張ってくれています。

 

ミニチュアダックスフンド(オス)

ヘルニアで歩行不能となり悩んでいました。

病院の薬も飲んでいますが、毎日散歩を与えてから急に調子が良くなってきたように感じています。