あたいらチワワは体が小さいんだから少食さ!でもモグワンは美味いよ

ビビ

リアスはすぐ文句ばかり言うんだよ。

少食だ、偏食だってな。

確かに同居犬のモコの奴みたいに、たくさん食えないけど、あいつはオスだし若いし、身体も大きいからな。

 

どうだい、写真を見れば一目瞭然!

あたいの倍くらいモコはでっかいぜ。

リアス、あたいらチワワは超小型犬なんだよ。

確かにモコにもチワワの血が混じっているよ。

あいつはチアプーで、チワワとトイプードルのミックス犬だからな。

でもあたいに言わせればしょせん雑種よ。

でかすぎだぜ、ブ・サ・イ・ク。

 

だから、モコと比べてちっともエサを食べないなんて言わないでくれよ。

気に入った美味しいものは、ちゃんと食べるんだからな。

ただし、そろそろシニア期に入ってきたから、そうは食べれない。

でもドッグフードを「モグワン」にしてくれたのは、珍しくリアスにしては冴えてたね。

 

確かにチワワのビビちゃんは、モグワンにしてから完食してくれます。

さすがの偏食のビビも、人気フードモグワンはお気に入り。

というかアイツは美食家なんだよな。

上手い材料を使ったプレミアドッグフードだと、途端に食いつきが変わるからな。

モグワン以外でも、カナガン・アカナなんてフードは大好物だよ。

ビビ

当たり前だろ。

伊達に長くは生きてないし、味音痴のモコとは大違いさ。

味の分かるチワワ嬢と呼んでくれよ。

 

モコ

おいらのことを味音痴なんてバカにするなよな。

食べることが一番の楽しみなんだからな。

食べ物のことを語らせたら、ボクの右に出るワンちゃんは、滅多にいないよ。

飼い主の私に言わせれば、モコは食い意地が張っているだけ。

昨日うっかりゴミ箱の蓋をし忘れたら、あっという間にモコの餌食。

それで朝からお腹ピーピーは誰だ?

おい、そこでシュンとしている奴。

 

モコ

ボクだよボク、ちゃんと反省しているよ。

おいらたちワンコは、リアスは分からないだろうけで、とっても鼻がいいんだよ。

いい匂いが漂ってくれば、つい、残飯漁りしてゴミ箱をひっくり返してしまうのさ、おいらの責任じゃなく、完全に飼い主であるリアスのミスさ。

 

 

現在我が家が2匹に主に与えているドッグフードが「モグワン」。

モグワンをメインに、いくつかの他のフードでローテーションをしています。

大喜びでモグワンを食べるビビの体験レビューに興味がある方は、次の記事を参照してみましょう。

「美食家のあたいが味を認めたフードだから間違いなしだよ」とビビ嬢も申しています。

チワワにモグワンを与えた体験レビュー!購入使用した生情報を発信