チワワにモグワンを試したいなら100円モニター!注意点やデメリットは

2019年2月23日

モグワンドッグフードを一度愛犬に試してみたいと考える飼い主さんは多いようです。

それはモグワンが、添加物を一切含まず、ヒューマングレード&グレインフリーの最高品質を誇るドッグフードだからでしょう。

確かに、モグワンは口コミの評価も高いです。

特にチワワの飼い主さんは、少食に悩むケースが多く、食いつき度がバツグンのモグワンは大きな魅力の一度試してみたいフードなのです。

しかし、モグワンは最高品質を誇るプレミアムフードのため、市販の安価なドッグフードと比較すれば、少し価格が割高な点がネックとなります。

そこでよく目にするモグワンの100円モニターを試してみたい人が多いのです。

しかし、どうすれば100円モニターを試せるのか分からない。

また、何かリスクや問題点などのデメリットがないか心配、あるなら教えて欲しいという声をよく聞きます。

そこで今回それらの声に応えて、モグワンの100円モニターについて詳しく紹介します。

100円モニターは意外に困難

モグワンドッグフードでは、100円モニターのお試しができるのをウリの一つとしています。

確かに少しネットサーフィンすれば、いろんなサイトやブログで100円モニターのお試しが紹介されています。

なのに何故か、100円モニターのお試し方法がよく分からない、出来ないよという飼い主さんが多いのです。

理由は、モグワンの100円モニターはWEB限定で申し込めるシステムなのですが、必ず募集しているとは限らず、しかもその募集タイミングがランダムだからです。

ちなみに、最近では100円モニターが実施されていない様子です。

そのため、モグワンの100円モニターに申し込めない、申し込み方を教えてなどの声があがっているわけです。

今のところ詳しい情報は不明で、明確にいつまた再開されるのかが分かりません。

ひょっとすると今後はもう実施されない可能性もあるかも知れないし、またいきなり開始などのケースも考えられます。

ようは情報がないので、あくまでタイミング次第という状況であり、どうしてもモグワンの100円モニターを試したいと考えるならば、こまめに定期的なチェックをしてみるべきでしょう。

一般的にドッグフードのモニターが多く行われる時期は、1月~3月頃です。

そのため、その時期には特にこまめにチェックしてみるのがおすすめとなります。

モグワン100円モニターへの申し込み条件

やった申し込めると、上手くモグワン100円モニターにタイミングよく出会えたとしましょう。

しかし安易に浮かれていてはダメです。

モグワンサイドは本気の人を募集しているので、結構マジなモグワン100円モニターへの申し込み条件があるのです。

「モグワン100円モニターの申し込み確認条件」

・真剣に愛犬の食生活の改善を目指し、健康で元気なになって欲しいとお考えの方
・愛犬にいつまでも元気でいてもらい、一緒に楽しむ時間を“本気”で手にいれたい方
・高品質の栄養バランスの整った、新しいドッグフードを使い続けるために探している方
・モニターセットが届いたらその日から“必ず”使っていただける方
・モニター終了後、アンケート調査に“必ず”ご協力いただける方
・モニター終了後、“必ず”「モグワン」を継続するかどうかの返事をいただける方
・モニターで「モグワン」を気に入った場合、定期コースとして継続していただける方

以上がチェック項目となります。

当然ですが、内容からモグワン当局が、真剣に愛犬の健康を考え、新しいドッグフードを検討している方を対象としていることが分かります。

なお、100円モニターの趣旨からして、最低限のモラルとしてアンケートなどに答える事が必須となります。

このようにモグワンサイドもかなり真剣な取り組みなので、まったく購入する意思もないのに、興味本位だけで申し込むのは遠慮すべきと思います。

もちろん、少しでもモグワンに興味を持っているケースであれば、遠慮なく100円モニターへの申し込みを行ってみましょう。

仮に試してみて、どうもあなたの愛犬には合わないと感じたケースでは、無理せず少しも継続する必要はありません。

また反対に、少しでも良い感触を感じ、いいなあと思えたのであれば、思い切ってモグワンに切り替える気持ちを持ってチャレンジしてみるのがおすすめです。

何よりも一番に考えてあげるべきことは、愛犬のためになることです。

チワワの食いつきが悪い、健康状態に不安を感じているなどでフードの切り替えを検討中であれば、とにかくチャンスなので一度試してみるのが良いと思います。

悪評は気にするな!

飼い主のみなさんは、愛犬のドッグフードを探す場合、一生懸命に口コミ情報をチェックしているものです。

可愛いチワワのためなら、頑張れえんやこりゃですね。(笑い)

しかし、真剣な真面目な人ほど、ドッグフードの良い情報より悪い情報を気にしてしまい、なかなかフードの選択ができないものです。

しかしながら、細かい悪評は気にするべきではありません。

100%評判のよいドッグフードなど存在するわけがないのです。

100の人がいれば、どんな素晴らしい商品であっても、必ず2~3人は不満を垂れます。

例えば、あなたの好みを考えてみてください。

肉好きの人もいれば、ヘルシーな野菜を好むベジタリアンだっています。

カレーライスなどは多くの人が大好きな食べ物ですが、当然カレーが嫌いだという人も存在するわけです。

だからワンちゃんだって、モグワンがいかに高品質で優れたドッグフードでも相性、つまり好き嫌いは生じるのです。

だから食いつきが悪いなんて口コミもあって当然なわけです。

問題は、100人中数名の方が書いている悪い評判の口コミを気にせずに、100人中の大多数の方が褒めているという事実が大切なわけです。

そのような評判の良いドッグフードであれば、あなたのチワワもモグワンを食べて、その喜んでいる大多数の仲間内に加われる可能性が高いわけです。

その事実を冷静に頭にインプットして、モグワンの口コミを眺めてもらえば、少数派の食べないなどの悪評より、はるかに圧倒的多くの好評が存在していることに気づけるはずなのです。

つまり大事なのは、大多数の好評がある事実を知り、必要以上にわずかの悪評を気にする必要はないということです。

そして何より大切なことが、口コミ情報などは参考とすべきですが、最後にモグワンなどのドッグフードの評価を下すのはあなたの愛犬と飼い主さんなのです。

その意味からしても、100円でお試しできるこの機会はチャンスです。

少しでも興味を持っているのなら思い切って試してみるのが一番ですよ。

モグワン100円モニターの場合、お試しフード量が100gと比較的たっぷり用意されているのが嬉しいところです。

通常のモニターのケースでは、300g程度が相場で多いものです。

とは言えさすがにこの量から知ることができるのは、チワワの食いつきの良さの確認程度だと認識しておきましょう。

モグワンドッグフードのおすすめ

あなたが現在、モグワン100円モニターの情報をチェックしているということは、モグワンドッグフードに興味があるからでしょう。

しかし残念ながら現在、モニターは中止の状態です。

あなたが今、愛犬チワワのドッグフードをお探し中であり、食いつきが良く、しかも添加物を一切含まず、なおかつグレインフリー(穀物不使用)でヒューマングレード(人間が食べられる基準の原材料)なドッグフードを探しているならば、是非モグワンを選択肢の一つに入れてみるのがおすすめです。

確かに100円モニターは魅力的ですが、本当にあなたの愛犬チワワの体調の変化を実感するためには、やはり最低でも1~3ヶ月はモグワンを試してみる必要があります。

でも多分食いつきの良さは速攻で実感可能だし、1ヶ月もすれば、毛並みの質の変化や、口臭、便臭などの変化にも気づけると思います。

その理由は、ウチも愛犬のチワワのビビにモグワンを食べさせいるからで、今話したような効果が実感できたからです。

このような実際にチワワにモグワンを与えて感じた生の声が聞きたいという飼い主さんは、こちらの「体験レビュー」を参照してみてください。

更に詳しくモグワンの魅力をあなたが知りたいと思っているならば「モグワン感想&解説」をチェックしてみましょう。